今更聞けない髪の毛の乾かし方をモッズ・ヘア商品企画の人に聞いてみた「まずは前髪・襟足から乾かします」

access_time create folder動画

美容院でセットしてもらったはずが、数日後……。

髪の毛はなんだかバサバサ! いったいどうして?

出かける機会の多い年末年始は髪を整えていたいですよね。11月に発売されたモッズ・ヘアの新製品ドライヤー「アドバンス イオンラピッドプラス」と、ヘアアイロン「アドバンス ダブルイオンストレートアイロン」を使って今更聞けない髪を綺麗に乾かす方法を、モッズ・ヘア商品企画の人に教えてもらいました。

今更聞けない髪の毛の乾かし方

今回使ってみたドライヤーは「アドバンス イオンラピッドプラス」。年代や髪質によって、髪のお悩みは人それぞれ。モッズ・ヘアサロンの監修のもと、悩み別で使い分けができる自動温冷切替モードが搭載されたドライヤー。

「まずポイントは、前髪がある方は前髪、そして襟足を髪の根本から乾かしていきます」とモッズ・ヘアを扱うmhエンタープライズの商品企画担当者さん。

また「つむじと逆方向に逆らいながら乾かすとまとまりやすい」とアドバイス。

ドライヤーは「乾けばいいよね!」といった使い方をしていた筆者のような方は目からウロコの艶仕上がりです。




乾かし方の詳細はこちらの動画を。

ストレートヘアアイロンのコツはブロッキング!

ドライヤーの後は、さらにツヤツヤを目指したいところ。

初心者向けにヘアアイロン「アドバンス ダブルイオンストレートアイロン」の使い方をmhエンタープライズの商品企画担当者さんに教わります。

使い方は、

1.アイロンの温度は160度以下に設定。
2.あらかじめ、髪をブロッキングしておく。
3.かならず髪をとかしておく。
少しずつ毛束をとって、毛先の部分だけ丸める。

といったポイントが大事なのだとか。

耳の後ろの髪をブロッキング後、

髪をとかして……

毛束を少しずつとって

くるり! 綺麗にカールがつきました。

毛束を少しずつ順々にカールをつけていけば、初心者でも簡単にワンカールのヘアスタイルが仕上がっていきます。アイロンが熱くなりすぎず使い勝手も良い感じ。

パーティーシーズンのちょっとしたアレンジにぜひ入手してみては。


製品詳細情報

access_time create folder動画

erini (エリーニ)

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧