東京でさわやかと同じハンバーグが食べられると話題 / お店が「静岡で人気のあのハンバーグと同じ味が東京で味わえる」と断言

access_time folderグルメ
oniku2

静岡県で絶大な支持を得ているハンバーグといえば「さわやか」チェーンだが、そのさわやかに肉を卸していた問屋すぎもとミートの母体「アオノフレッシュミート」が、東京都内に初の直営店をオープン。ハンバーグとステーキをメインに販売し、多くのさわやかファンが「静岡まで行かなくてもさわやかが食えるぞぉ~!」と歓喜している。

・バーガーキングの隣にオープン
さわやかに肉を卸していたアオノフレッシュミートが東京都内でオープンさせたお店は、ステーキ&ハンバーグ専門店「oh!29 AONO MEAT 蒲田東店」(東京都大田区蒲田4-21-2)。JR蒲田駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、バーガーキングの真横にオープンしたので「どっちに入っても牛肉が楽しめる」ともジョーク交じりに言われている。

oniku6
oniku1
oniku2
oniku3

・「静岡で人気のあのハンバーグと同じ味」と断言
さわやかが東京都内にオープンしたわけではないので、ソースやハンバーグのレシピに違いはあると思われるが、このお店自体が「静岡で人気のあのハンバーグと同じ味が東京で味わえます」と断言しているので、さわやかマニアがここのハンバーグを食べたとしても満足できる味ということか。

・つなぎは使用しないこだわり
ここのハンバーグは牛肉100%で、いっさい「つなぎ」を使わないのが特徴。よって牛肉そのもののテイストが楽しめるだけでなく、その美味しさを盛り上げる調理法で仕上げられているのだから、ハンバーグ好きにはたまらない。

oniku4
oniku5

・さわやか的なテイストなら「和牛ハンバーグ」
実際に「oh!29 AONO MEAT 蒲田東店」でハンバーグ各種を食べてみたが、さわやか的なテイストを求めているならば「oh!29ハンバーグ」(950円)と「和牛ハンバーグ」(1500円)がオススメ。ワイルドでガッツリとしたテイストを楽しみたいならば、肉汁は少なめなものの粗めに牛肉がカットされた「和牛ゴロゴロステーキハンバーグ」(1800円)がオススメだ。

・さわやかと同じかどうかジャッジ
ハンバーグとして美味しいのは間違いないが、なにより気になるのは「本当にさわやかと同じ味なのか?」という点だ。それは実際にこの店で食べて確認してほしい。さわやかマニアならば、その味がさわやかと同じかどうかジャッジできるはずだ。

oniku7

もっと詳しく読む: 東京で静岡の「さわやか」と同等のハンバーグが食べられる(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/12/02/oh29-aono-meat/

oh!29 AONO MEAT 蒲田東店
住所: 東京都大田区蒲田4-21-2
時間: 11:00~23:30
休日: 火曜日 水曜日

access_time create folderグルメ
東京メインディッシュの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧