松たか子が歌う『アナ雪2』メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」がYoutube再生数で新記録樹立

access_time create folder映画

日本中に”Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。待望の最新作『アナと雪の女王2』がいよいよ11月22日より公開となります!

【動画】『アナと雪の女王2』松たか子が歌うメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV
https://www.youtube.com/watch?v=B8hTv3ZaVzo [リンク]

11月13日19時に解禁となった日本版エルサである松たか子が歌うメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」のMV動画。映像が公開されるとSNS上でも一斉に拡散され、動画配信元であるディズニー・スタジオ公式Youtubeアカウントでの再生回数がわずか5時間で117万回再生を記録。11月17日時点で240万再生と伸び続けています。

5時間で117万回再生という数字は、2019年日本女性アーティストMV初動(24時間)ランキングでこれまで不動の1位だった乃木坂46「Sing Out!」の再生数110万2,852回(ブレイカー株式会社調べ(動画解析ツールTubular使用))を驚異のスピードで超え、堂々のランキング1位に!

また再生回数のみならず、松の歌声に大きな反響が寄せられており、「松たか子さんの歌声素敵!」「本当に凄い歌声だわ」「凄すぎて何回も聴いてしまう」とSNS上では大絶賛の嵐。さらに「歌声に心を揺さぶられる。」「鳥肌たった!」と1分ほどの映像にもかかわらず、パワフルでありながら演じるキャラクターの繊細さも感じる歌声に感動する声も多くみられた。あの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」から5年、松が歌う「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は、再び多くの観客の心を掴んでいます。

「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声”をきっかけに、前作で”ありのまま”の自分を受け入れたエルサが、再び自身の”力”と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ”未知なる世界へ”と踏み出そうとする彼女の想いが溢れた曲。エルサが自身の力の謎を解き明かすキッカケとなるこの曲は、”物語のはじまり”を告げる重要なシーンに用いられています。

なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この”力”のせいで、どこかで”このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサ。大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに”未知の世界へ一歩踏み出した2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか? 心の声に正直に進む彼女らの姿と、その結末が生むかつてない感動は、一歩踏み出そうと迷っている人たちの背中を押してくれるに違いなし。作品と共にご注目を。

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

  1. HOME
  2. 映画
  3. 松たか子が歌う『アナ雪2』メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」がYoutube再生数で新記録樹立
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。