マイカーに企業のステッカーを貼って走行するとスポンサー料がもらえるサービス開始!

access_time create folderデジタル・IT

株式会社モノクスは、マイカーにお気に入りのステッカーを貼ってドライブをすると、マイカースポンサー料がもらえるプラットフォームサービス「マイカースポンサー」の提供を開始。

さらに、今回の全国版リリースに伴い、スピードチェック(翌日支払い)オプション機能も新たに追加された。

2019年11月6日から下記のサイトで登録、ステッカーの申請を行える。
マイカースポンサー

・マイカー所有者と、PR活動を推進したい企業をつなぐプラットフォーム

「マイカースポンサー」は、マイカーの所有者と、PR活動を推進したい企業をつなぐプラットフォーム。

ドライバーは、クライアントから支給されるステッカーをマイカーのリアガラスに貼り、最低1ヶ月走行をすると、クライアントからスポンサー料が支払われる仕組みになっている。つまり、マイカーを単なる移動手段としてだけではなく、収入を得る手段として活用できるようになるわけだ。

一方、スポンサーは低価格で宣伝を行うことができ、日本中に自社サービスや製品をPRする機会を得られる。

・ステッカーを貼って走行するだけでスポンサー料がもらえる

具体的な利用方法はこうだ。

ドライバーは会員登録を行い、好きなステッカーをウェブサイトから選び、マイカーのリアガラスに貼って、後は普段通りにドライブするだけ。走行証明として、「リアガラスの写真」と「走行メーターの写真」を、「マイカースポンサー」の専用アプリから送信すれば、マイカースポンサー料が得られるという流れになっている。

注意点としては、規定内のリアガラスがあるマイカーであること、専用アプリを利用できること、免許所有者(70才未満)であること。これを満たせば、誰でも無料で始められる。

スポンサーとしては、自社サービスや製品を一般ユーザーのマイカーを使って宣伝できる。大企業はもちろん、今まで広告を出すことが難しかった個人・中小企業でも、低価格で広告を出せるようになるメリットがあるほか、アンケートや調査結果を集めることもできる。

同社では、2019年2月に「広告効果評価システム」の特許を取得済み。安心して我が家のマイカーを「企業の広告塔」として活用できそうだ。

PR TIMES

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. マイカーに企業のステッカーを貼って走行するとスポンサー料がもらえるサービス開始!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。