元NGT48山口真帆さんは「名誉毀損すぎる」とツイート 「つながり証拠写真」を掲載の『スポニチ芸能』アカウントに批判が殺到

access_time create folderエンタメ

10月30日の朝5時、『スポニチ芸能』の『Twitter』アカウントが

元NGT48山口真帆さんが襲撃された事件で衝撃的な2枚の写真を本日30日付けスポニチ紙面で掲載しています。山口さんと加害者男性が仲良く指でかたどっている数字「602」とは…。   

とツイート。山口さんと、顔にモザイクのかかった男性の写真をアップした。
10月30日付のスポニチ本誌では、1面にプロ野球の佐々木朗希選手がロッテ・井口監督と固く握手している記事が大きく掲載される中で

元NGT山口真帆“つながり”証拠写真入手[芸能面]

という見出しの文字と山口さんの顔写真も掲載されていた。そして、芸能面ではまるごと一面を使って「互いの部屋番号 2人で意味深サイン」との文字がかぶされた2枚の写真と、「元NGT山口真帆と襲撃男ツーショット独占入手!! 関係性示す証拠写真」という記事が掲載されていた。

その後、あるユーザーは

スポニチが「山口真帆と主犯がツーショットで、お互いの部屋番号を表す写真を撮っていた!」とあたかも個人的なつながりがあるかのようなこと書いていたけど、そんなもん、チェキ会では客からリクエストされたポーズで撮るの基本。山口さんに意味を知らせずに撮影することなんて誰でも出来るw(続く)

とツイートし、山口さんがそれを引用して

スポニチさんが名誉毀損すぎるのでもう関わりたくないけど言わせてもらいます。ファンの方はご存知の通りイベント写真会はリクエストされたポーズをします。それをカメラ目線でやるので相手が何のポーズしているかもほぼ分かりません。AKB新聞やってて写真会の仕組みも分かっているはずなのに酷すぎる

独占入手って昨日の裁判資料?横流ししてもらった以外何があるんだろう?
襲われたら会社に謝されて、メンバーにはSNSで嫌がらせされて、辞めてからは他のメンバーがやってたことを私のせいにされて。こんな会社ある?
犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。出してないけどその音声もあります

とツイートを行った。
山口さんのツイートに応援の返信が多数寄せられる一方で、冒頭のスポニチのツイートには、

「これ、本気で言ってます?二度とスポニチは買いません」
「このネット時代に惰性でスポニチ買い続けていたけど、買うのをやめるきっかけをつくってくれてありがとう!さよなら!」
「酷すぎる!名誉毀損にも程があります!こんな写真ぐらいが証拠になるなら他のメンバーも繋がってる人間はたくさんいるでしょう!この記事で貴社はますます信用を失ったと思います!訂正記事と謝罪を要求します!」
「分かっていて山口さんの名誉を毀損するような報道はやめて頂きたいです」
「全国で同じような写真を撮っているAKBGのメンバーがたくさんいますよね? これが証拠となると、彼女らもファンと私的に繋がりがあることになりませんか? まさにAKBGが崩壊する衝撃的事実ですね」

など、厳しい批判の声が殺到していたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧