祝開業! “とみ田”の甘エビ濃厚つけ麺がテラスモール松戸内に登場!

access_time create folderグルメ

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

▲テラスモール松戸
この10月、千葉県松戸に巨大モール“テラスモール松戸”がオープン! 話題のお店もたくさん出店していて注目だが、ラーメンも凄い!

3Fのフードコート“ケヤキッチン”内に“中華蕎麦 とみ田”グループの新店“松戸富田麺桜”がオープンしたのだ。

松戸といえば“とみ田”。ラーメン界の数々の賞を総ナメにし、まさに日本一のつけ麺店と言っても過言ではない人気だが、なんとここテラスモール松戸限定のメニューが存在する。

とみ田の濃厚つけ麺、“東池袋大勝軒”山岸一雄さんの味を復刻した中華そばと元祖もりそば、そしてカレーチーズつけ麺がラインナップされているが、テラスモール限定メニューはなんと“甘エビ濃厚つけ麺”

▲甘エビ濃厚つけ麺

とみ田の濃厚豚骨スープに、魚介の代わりに大量の甘エビを合わせた一杯。さらに上には甘エビ粉も加えられている。豚骨の厚みがかなり強いが甘エビの旨味も負けておらず、力強いスープになっている。極太麺に絡めると悶絶の旨さ! フードコートで出すレベルを遥かに超えた一杯だ。

▲心の味餃子(2個)

お腹に余裕のある方は「心の味餃子」がオススメ。かなり大ぶりの餃子で、肉汁たっぷりで美味しい。酢とラー油をつけて食べるのが“とみ田”流だ。

予想通りかなり並んでいるが、さすがの“とみ田”の回転力でガシガシ回しているので、思ったほど並ばなくて済みそう。テラスモール松戸にお買い物ついでにぜひ!

松戸富田麺桜
千葉県松戸市八ヶ崎2-8-1 テラスモール松戸3F

(執筆者: 井手隊長)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 祝開業! “とみ田”の甘エビ濃厚つけ麺がテラスモール松戸内に登場!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。