ガチゲーマー嵐・二宮 携帯・PC・ゲーム用……自宅に“Wi-Fiが6波飛んでる”告白で「Wi-Fi6」がTwitterトレンド入り

access_time create folderデジタル・IT

10月24日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で二宮和也が自宅環境について告白し、SNSで注目を集めることになった。

この日は、ゲストで参加していた杉咲花出演の映画「楽園」にちなみ、“日常の楽園”についてトークを繰り広げた。

この話題に、「やっぱり家になっちゃうかな」と答えたのは大のゲーム好きで知られる二宮和也。

「(家の環境の)精度を上げていくっていうか」と言うと、<携帯・パソコン・テレビ・ゲーム・ゲーム・ゲスト>の6つのWi-Fiが個別に用意されていると明かした。この発言に、松本潤も「(家の中にWi-Fiが)6波飛んでるの?」と聞き返し、肯定する二宮に、観客や他のゲストから「すごーい!」の声があがった。

「オンラインゲームをやっているときに、パソコンの方とかに行って回線落ちするといろんな人(一緒にゲームをしている人)に迷惑かけるじゃん?」と理由を説明。相葉雅紀も「そこまで心配してやってるんだ!?」と驚きの表情をみせると、二宮は「そういう設定とかやってるときが楽しい」と述べた。

番組放送後にTwitterには「Wi-Fi6」がトレンド入り。

・VS嵐のニノの話ってのはわかってたけど、ツイート遡ったらホントにWi-fi6の規格出てるやん

・「WiFi6!?ほぉ、5Gの次のやつか!?」と興味津々でtwitterのトレンド見たらまさかの二宮さんでぶったまげたし、6波飛んでることに更にぶったまげた。

・トレンドのWi-Fi6、「IEEE802.11ax」っていうWi-Fiの最新規格の方かと思ったら嵐の二宮さんが回線落ちで誰かに迷惑かけないようにWi-Fiを6波飛ばしてるの? そんなに飛ばしたらお互いに混線して逆に回線落ちのリスク上がるんじゃ…

・自宅にWiFi6つもあると言う二宮氏にどなたか「SSIDは出来るだけ少なくした方が理論上はWi-Fiルータの消費リソースが減って回線弱まる可能性が減るはず」とお伝え下さい。

・本当に存在する最新規格(IEEE802.11ax Wi-Fi6)と二宮くんのwifi6つ飛ばしてるって話題が混線した結果謎にトレンド入りしたのか…

・”ニノの家Wi-Fi6本飛んでるよ” でトレンド入りしたけど どうみてもIEEE 802.11axのWi-Fi6にしかみえない件

・Wi-Fi6つ飛ばすってだいぶ家でかい…………?????てことになるのか……

と、二宮が自宅にWi-Fiを6波飛ばしている事実に驚く声と、次世代無線LAN規格「Wi-Fi 6 (IEEE802.11ax)」の話題が時期的にも重なったため、より注目を集めたようだ。

access_time create folderデジタル・IT
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧