大食いタレント・もえのあずきが超特盛マシマシどん二郎2個をペロリ! YouTubeの収録をお手伝いしました

access_time create folderグルメ

B級フードライターとしてカップ麺アレンジなどのレシピを考えたりしている、ガジェット通信のノジーマです。どん兵衛を無理やりラーメン二郎寄りに持っていく「どん二郎」が代表作ということになっております。

もえあずさんのYouTubeに出演してきました

先日、大食いタレントの“もえあず”こともえのあずきさんのマネージャーさんと知り合いまして、なんとその流れでもえあずさんのYouTubeに出演してきました。しかも内容はもえあずさんがどん二郎を食べるというもの。こんなことが現実で起きるなんて。いや、これは夢だ。きっと夢だ!

せっかくなので収録はガジェット通信フロアで行い、その様子もレポートすることにしました。

史上最大レベルの超特盛マシマシどん二郎を2個作る→余裕で完食!

動画の冒頭には僕も出演し、もえあずさんにどん二郎の作り方を直接レクチャーしました。

といってもどん二郎はどん兵衛を作る際にラードを注入し、あらかじめ用意しておいた茹で野菜(もやしとキャベツ)と刻みニンニクを盛るだけでできあがり。なんにも難しいことはありません。もえあずさんが食べたい量を自分で好きなだけ盛り付けていきます。すると……

もえあずさんはとんでもない量のラードを注入し、野菜も合計1kg超を盛り付け。これまでに何度もどん二郎を振る舞ったり、作っている現場に立ち会ったりしてきましたが、ここまでマシマシで盛ったどん二郎は見たことがありません。史上最大レベルの超特盛マシマシどん二郎がここに、しかも2個同時に誕生してしまいました……!

さすがにこれは食べ切るのは難しそうだし、食べ進めるうちに麺ものびきってしまうのでは……と心配しましたが、もえあずさんは凄まじいスピードでどん二郎を胃袋にかき込んでいきます。これが爆食女王3連覇の底力か……!

その様子をただただ呆然と眺めている僕。大食いのことをフードファイトとはよく言いますが、それにも納得。目の前にそびえ立つふたつの巨大な山をみるみるうちに崩していく様子はまさに戦いです。

そしてテレビの大食い番組とは違い、YouTubeだと食べている様子をほとんどノーカットで公開できるのもメリットですよね。編集が入ってしまうと「ちゃんと食べてない」とか「ヤラセだ」とか言い出す人が絶対に出てくるけど、ノーカットならそういう人たちを問答無用で黙らせられますし、編集作業も楽。大食いとYouTubeの相性のよさを感じました。

そんなことを考えている間にもえあずさんは超特盛マシマシどん二郎2個を見事完食! すごすぎる! しかも終始笑顔で美味しそうに食べているのが本当にすごい。ぜひぜひこちらは動画でもチェックしてみてください。

ちなみに動画の編集や、飲食店で撮影をする際のアポ取りももえあずさん本人がしているそうですよ。

どん二郎以外もまとめて撮影! 合計3本撮りを余裕でこなす!

なんと超特盛マシマシどん二郎2個を食べ終えたあともさらに撮影が続きます。どん二郎ほどボリュームがあるものはもう出てきませんがが、まさかまさかの3本撮り。それをもちろんもえあずさんは余裕でこなしていました。

続いて収録したのは、僕が週刊プレイボーイ(集英社)で連載させていただいているコラム「野島慎一郎の激ウマ!! バカレシピ研究所」で紹介した「ファミチキ de ホットサンド」なるメニュー。食パンを使わずにファミチキを使って具を挟むというとびっきり頭の悪い料理でございます。

毎回作るたびにホットサンドメーカーのメンテナンスが必要になるほど大変な料理なのですが、もえあずさんのためなら、そりゃあ振る舞いますよ!

はい、今回もウマそうに焼き上がりました! ファミチキの余分な油が抜けて、表面がカリカリに仕上がって本当に美味しいんですよ、これ。

そしてとびっきりの笑顔でペロリと平らげてくれたもえあずさん。こんなに美味しそうに食べてくれると作った人もハッピーな気分になれますね。ぜひこちらも動画でご覧ください!

さらに最後はなんと、僕が地道に続けているYouTubeチャンネル「のじまちゃんねる」用にも動画を撮影させていただきました……! あのもえあずさんが僕のYouTubeに出演するなんて……やっぱりこれは夢だろ!

撮影した料理は「タピ焼き」。こちらも週プレの連載で紹介したメニューで、タコではなくタピオカを使ってたこ焼きを作るというものです。

最初は買ってきたタピオカミルクティーのタピオカを残してミルクティーだけを飲むところからスタート。“調理手順1”が“飲む”から始まるバカレシピです。

タピ焼きを作ったり食べたりしながら、大食いの話やバカレシピの話などまったりと雑談トーク。タコパならぬタピパですね。こちらも「たこ焼きより食感が好きかも!」と喜んでいただけました。よかった~!

こちらの動画はほぼノーカットで収録していますので、ぜひまったりとお楽しみください(チャンネル登録もよろしくお願いします~!)。

これらの動画を公開したタイミングでもえあずさんはタイの大食い番組に出演し、話題となってチャンネル登録者数や再生数が激増。注目度は俄然増すばかりです。

僕個人的にも、ガジェット通信としてもぜひまたコラボ企画を組めたらいいなと思っております。皆さんもぜひもえあずさんの今後のさらなる活躍にご注目ください!

もえのあずき YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCepkcGa3-DVdNHcHGwEkXTg [リンク]

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧