ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

九十九里の復興にも!愛犬とビーチリゾートを楽しむフェス開催


愛犬と一緒にドッグフレンドリービーチリゾートを堪能できる「九十九里ビーチドッグフェスティバル2019」が、千葉県山武市の蓮沼海浜公園&中下海水浴場にて、10月12日(土)・13日(日)に開催される。

交通至便で都心から約80分の距離にあり、国内屈指の知名度を誇るビーチ・九十九里浜。

この九十九里エリアを愛犬と楽しむビーチリゾートとして盛り上げよう!という目的で開催されるのが、今回の「九十九里ビーチドッグフェスティバル2019」。


九十九里の魅力に触れると同時に愛犬と楽しむ様々なアクティビティを体験し、アクティビティを楽しむために必要なトレーニングやしつけに対する意識と、愛犬と生活する上でのマナーやモラルの向上を促すドッグイベントだ。


コンテンツには、ビーチクリーンキャンペーン・ドッグビーチマラソン・ビーチドッグタイムトライアルレース・サンセットビーチドッグヨガ・ドッグサーフィン・ルアーコーシング・ディスクドッグ・愛犬撮影会などが予定されている。


また、愛犬との生活をより豊かにするためのアイテムや、地域の魅力を伝える特産品の販売ブースを60店以上設置。アクティブな愛犬家のライフスタイルの多様性にフォーカスした、愛犬と愛犬家のQOL(生活の質)の向上を図るイベントとなっている。


なお、このイベントの収益金の一部は、台風15号で被災した千葉県山武市に寄付される。山武市を中心とした九十九里地域の継続的な復興支援のために、愛犬と一緒にドッグフレンドリービーチリゾートを盛り上げよう!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき