ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

また童顔アピールかよ… テレビ朝日・弘中綾香アナ(28)が自信たっぷりに投稿したメイク自撮りに「地雷臭プンプン」の声

また童顔アピールかよ… テレビ朝日・弘中綾香アナ(28)が自信たっぷりに投稿したメイク自撮りに「地雷臭プンプン」の声

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が9月28日にインスタグラムを更新。しっかりとメイクした写真を掲載し、話題となっています。
参考記事:こちらがモードなメイクでイメチェンした弘中アナ う~ん…あざとカワイイ!
弘中アナは女性誌『Hanako』の企画で、人気メイクアップアーティストの河北裕介さんにメイクを施してもらったことを報告。弘中さんは仕上がりに大満足しているようで、「童顔で芋っぽい私が河北メイクで大変身しました
‼
‼
笑笑」「一流の皆さんの手にかかると、芋も綺麗なビシソワーズになるんです」とテンション高く喜びを綴り、ぜひチェックしてほしいとフォロワーに呼びかけていました。
しかし、弘中さんといえば、そのマイペースな言動とドヤな態度で現在、おもに女性を中心に好感度が急落中。それゆえ、ネットでは、弘中さんの「童顔で芋っぽい私」という謙遜ワードに対して「自分に相当自信あるくせに白々しい」「中学から慶応育ちが自分を芋とは思わんだろう。むしろ選民意識で溢れていると思われる」「いつも童顔がコンプレックス風な発言してるけど、内心は気に入ってそう」「自分で童顔って言う奴は地雷臭がプンプンする」といったツッコミの声が続出していました。
たしかに弘中アナは自分のことをよく童顔アピールしている印象が。8月26日公開の『ひろなかラジオ』#14(Abemaビデオ)に出演した際は、ゲストで飲み仲間だというマンボウやしろさん(43)に「スーパーロリ顔じゃん?」と言われて爆笑し、「そうですね。自覚しておりますけれども。これで28歳です!」とドヤってみせ、共演の後輩の山本雪乃アナウンサー(27)とやしろさんを苦笑させていました。
関連記事:弘中綾香アナ(28)の番組が酷いと話題 ロリ顔自慢や後輩・山本雪乃アナの体型へのダメ出し 「旬なあたし」が止まらない!?
「童顔で声もかわいく、高学歴で勝ち気な雰囲気がある弘中さんは、たしかに同性からの支持は低そうなタイプ。かしこい弘中さんのことですから、そろそろ世間が童顔アピールにウンザリしていることに気づいて自粛を始める日も近いのでは」(テレビ局勤務)
最近では人気調査で“キライな女子アナNO.1”の称号も取ってしまった弘中アナ。キャラチェンジを考えたほうがいい時期なのかもしれません!?(文◎小池ロンポワン)
あわせて読む:マツコも本気で嫌い? 新「嫌いな女子アナ」第1位の弘中綾香アナ(テレ朝) ロリなのに毒舌で女性層が嫌悪感か | TABLO

関連記事リンク(外部サイト)

タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
『売国奴ナンバー』を恐れる富裕層 不買運動続く韓国で「日本車の牙城」 レクサスを襲う新たな試練
金融庁「年金ムリだから自分で2千万円貯金して」が大炎上 ホームレスにならない為にまずやるべきこと

エンタメ
TABLOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき