【DQW情報】ドラクエウォーク群馬のおみやげ全部制覇した結果 / 関東でいちばん過酷「富岡製糸場に要注意」

dqw-omiyage-gunma2

ドラゴンクエストウォーク(以下ドラクエウォーク)には、特定の場所でしか手に入らないアイテム、おみやげがあります。おみやげは各都道府県に4つずつあり、群馬県にも4つあります。ここでは、群馬県にある4つのおみやげについて詳しくお伝えします。

・群馬県で手に入るおみやげリスト
群馬県には4つのおみやげがあり、鬼押出し園で手に入る達磨のスライム、土合駅で手に入る焼きまんじゅう、富岡製糸場で手に入るかいこのまゆ、草津温泉で手に入る温泉の置物があります。

関東でのおみやげ集めのなかでも、群馬県は非常に難易度が高いので、一気に集めたい人は計画を立てて、それなりの覚悟を決めてコンプリートに挑みたいところ。お土産が手に入る場所が広範囲に広がっているだけでなく、鉄道が通っていなかったり、時間が限られている場所が多いのです。

dqw-omiyage-gunma-onioshidashien

おみやげ: 達磨のスライム
入手難易度: ★★★★
入手場所: 鬼押出し園
説明: 達磨になったスライム。ひげを描いてもらって ごきげん。

dqw-omiyage-gunma-yakimanju

おみやげ: 焼きまんじゅう
入手難易度: ★★★
入手場所: 土合駅
説明: 甘辛いみそダレが 定番のまんじゅう。昔はかなり ローカルな食べ物だった。

dqw-omiyage-gunma-kaiko

おみやげ: かいこのまゆ
入手難易度: ★★★
入手場所: 国指定史跡 富岡製糸場
説明: 光沢がある 上質な糸となる。巻き取りに 1時間もかかるそうだ。

dqw-omiyage-gunma-kusatsu-onsen

おみやげ: 温泉の置物
入手難易度: ★★
入手場所: 草津温泉
説明: 豊富な湯量は 6つの源泉のおかげで 約32300リットル以上も出ている。

・富岡製糸場のトラップ(!?)に要注意
富岡製糸場は西富岡駅から徒歩圏内にあるため、鉄道でも行きやすい場所にあるのは事実ですが、ひとつ、きをつけなくてはならないポイントがあります。

この富岡製糸場は入場が有料で、17:00までの営業となっています。最終入場は16:30です。クエストを発生させるには富岡製糸場の建物に近づかなくてはならないのですが、壁で囲われており、営業時間内に敷地内に入らなければ、クエストを発生させられず、かいこのまゆを入手できないのです(GPSの調子によって入らなくてもクエストを実行できることはありますが確率は低いです)。

また、ゲーム画面上で富岡製糸場に近い場所にいたとしても、反応してくれません。富岡製糸場は、たとえゲーム画面上で建物の真横にいたとしても正門から入らないと反応しないのです。

dqw-omiyage-gunma1

・鉄道もないしバスの本数も少ない山奥「鬼押出し園」
浅間山にとても近い場所にある鬼押出し園は、近くに鉄道駅がありませんし、バスの本数も限りなく少ないので、行く場合はしっかり計画を立てるべきです(帰れなくなります!)。

クルマを運転していくのがベストですが、それでも山奥にあるためかなりの時間を要します。群馬県でもっとも難易度が高い、おみやげポイントと言えるでしょう。

dqw-omiyage-gunma

群馬県のおみやげを含め、すべての関東地方のおみやげを入手すると、コンプリートのご褒美として「関東地方制覇の金杯」と「関東地方制覇の銀杯」が手に入ります。

北海道地方や四国地方、そして東北地方や中国地方など、すべての地方に金杯と銀杯がコンプリートのご褒美として用意されているので、旅をしつつ集めてみてはいかがでしょうか。

もっと詳しく読む: ドラクエウォーク群馬のおみやげ全部制覇した結果 / 関東でいちばん過酷「富岡製糸場に要注意」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/10/02/dqw-dragon-quest-walk-omiyage-gunma/

協力: クンタキンテ(vmzf n36a clr1)

(C) 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【DQW情報】ドラクエウォーク群馬のおみやげ全部制覇した結果 / 関東でいちばん過酷「富岡製糸場に要注意」

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。