自分がスゴすぎてびっくりだ! AIの力で超人になった男を描く『アップグレード』驚異的アクションシーン解禁[ホラー通信]
ホラーの名プロデューサー ジェイソン・ブラムが製作し、『ソウ』『インシディアス』脚本・出演のリー・ワネルが監督を務めるハイディメンションSF『アップグレード』より、すごすぎて思わず笑いがこみ上げる驚異的なアクションシーンが解禁。
本作は、謎の組織によって妻を殺され、自身は全身麻痺となってしまった男・グレイが、体に埋め込んだAI(人工知能)チップの力で全身麻痺を克服し、人間を超越した身体能力を手に入れる物語。グレイはその超人的な力を駆使して、殺された妻の復讐を果たそうと試みる。
解禁となったのは、グレイがAIチップ“STEM”を体に埋め込んでから初めて戦闘アクションを繰り広げるシーン。
妻を殺した謎の組織を追い始めた矢先に、男に捕まり首を絞められ、窮地に陥ったグレイ。汗をにじませ必死な様相のグレイに、AIチップ“STEM”は大変おだやかな声で「私が単独で動く許可を」と提案する。OKをもらった瞬間、“STEM”に体を操られたグレイの恐るべき猛反撃がスタート!
常人にはあり得ない動きで起き上がり、一切力みの見えないスマートな動きで相手をぶちのめしていくグレイ。動きこそスマートだが、本人は自分の驚異的な能力に動揺を隠せず、表情と体の動きがチグハグ。必死なグレイと常時冷静な“STEM”との会話もユーモラスだ。
『アップグレード』
10月11日(金)より渋谷シネクイント、新宿シネマカリテほか全国公開
配給:パルコ 宣伝:スキップ
(C) 2018 UNIVERSAL STUDIOS
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。