ローソン新作スイーツは、モンブランに蜜芋そえて:今週のコンビニスイーツランキング
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年9月21日
今週もやってまいりました。
2019年9月21日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。
それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。
第3位
ローソン「モンブランのクリームパンケーキ」 9月17日発売
第3位、ローソン「モンブランのクリームパンケーキ」。
渋皮栗がトッピングされたマロンクリームの下には3枚重ねのパンケーキ。
それぞれの間にも、マロンクリームがサンドされています。
ローソン Uchi Cafe’ SWEETS モンブランのクリームパンケーキ
カロリー469kcal。
こちらが原材料欄となります。
渋皮栗とマロンソースもあしらわれ、ほとんど大きなモンブランケーキです
キミィさんは見た目に惹かれてのパンケーキ初体験だそう。
「初パンケーキ
」
優しい味わいのクリーミーモンブランクリーム!!
刻みコリコリ、真ん中に
もあって豪華!!
パンケーキはしっとり柔らか間にもマロンクリーム入っていて美味しい
ソースがビターでクリームとあいます出典:キミィさんのクチコミ
イーネッ!!–
パンケーキもクリームもたっぷりのわりに軽く、ぺろりと食べられたようです。
見た目にたがわぬモンブランなパンケーキ
パンケーキはしっとりもっちり、それが3枚重ねでなかなかのボリューム。
栗風味とコクにあふれたクリームはぽってりと、パンケーキと絡まり合って絶妙です。
トッピングの渋皮栗がコリコリと、また楽しい歯ざわり。
マロンソースがひときわ栗風味を深める、パンケーキにしてモンブランケーキな一品でした。
第2位
ローソン「プレミアムバスチー」 8月20日発売
第2位、ローソン「プレミアムバスチー」。
前回トップからワンランクダウン、抜きつ抜かれつです。
ピックアップ
ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。
ローソン「モンブラン大福(粒あん)」
ローソン「モンブラン大福(粒あん)」 9月17日発売
一つめは、ランキング7位よりローソン「モンブラン大福(粒あん)」。
上品な甘さのモンブランクリームが絞られた、やわらかな粒あんクリーム大福です。
カロリー150kcal。
こちらが原材料欄となります。
てっぺんには黄色い栗甘露煮
cococo12さんは同時に発売された栗スイーツを一通り食べ比べしている様子。
「上質・・・それだけお高い(-_-;)」
とろっとろの大福生地の中にはクリームと粒餡。
うえに乗っているモンブランクリームが秀逸。
普通のケーキのモンブランクリームより和風で、
それが大福と良く合って美味しいです。そのうえに栗も載っている。
昔ながらの黄色いモンブランが大福と好相性だったようです。
和洋折衷に見えて実は意外と純和風
これはむしろ和風モンブラン、栗きんとんの味ですね。
そしてこのクリームと大福が、ちょうど同じくらいの柔らかさ。
羽二重餅と粒あん、ホイップが、口の中でモンブランクリームと渾然一体になります。
これはしっかり和菓子の味わい、堪えられないおいしさです。
ローソン「蜜芋ロールケーキ」
ローソン「蜜芋ロールケーキ」 9月10日発売
もう一つは、ランキング4位よりローソン「蜜芋ロールケーキ」。
さつま芋の皮に見立てた生地は紫芋風。
身の部分はねっとり甘く濃密な、安納芋クリームです。
カロリー224kcal。
こちらが原材料欄となります。
クリームの真ん中には黒ごまがあしらわれています
ロールケーキは久しぶりに召し上がったというとうふむしさん。
「ねっとり濃密〜」
スポンジ自体、少し芋の風味がした気がします。
蜜芋クリームはねっとりペーストみたい。味わいも芋の甘さと風味がしっかり
下のホイップはふんわりミルキーで、2種類クリームが楽しめるのは正解◎。
しっかり食べ応えもあり大満足でした。出典:とうふむしさんのクチコミ
イーネッ!!–
蜜芋と言うにふさわしい、ねっとりした甘味のクリームが特色のようです。
ペーストはねっとり甘く芋風味、文字通りの蜜芋です
まさにねっとり、まさに蜜。
それでいて、しっかり芋の風味が感じられます。
スポンジは変わらずしっとりふんわり。
底に敷かれたホイップがそっとまろやかさを添え、くどさを感じさせない仕上がりです。
第1位
それではお待ちかね、今週の第1位は……
ローソン「秋の実り和ぱふぇ」 9月10日発売
ローソン「秋の実り和ぱふぇ」!
前回7位からの6人抜き、強烈な追い込みでトップに躍り出ました!
来週の結果は?
先週に引き続き秋の味覚が人気。
今週はその中でも栗、モンブランフレーバーに注目が集まっています。
かたや大福、かたやパンケーキにモンブランを合わせた意外性もあり。
そのうえでそれぞれ違った新しいおいしさを見せてくれたのはお見事というほかありません。
それでは、次回のランキングをお楽しみに。
もぐナビ編集部がお送りしました。
関連記事リンク(外部サイト)
セブン・ローソン、レトロ感あるパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング
セブン金色のいもかぼスイーツ大集合!:今週のコンビニスイーツランキング
ローソン・ファミマ・セブン秋味3種そろい踏み!:今週のコンビニスイーツランキング
忙しい日の夕飯でも大丈夫! 15分以内で完成するレシピ5選
ファミマ新作リッチスタイルパンのトリプルアタック!:今週のコンビニパンランキング
日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。
ウェブサイト: http://mognavi.jp/
TwitterID: mognavi
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
」
コリコリ、真ん中に
間にもマロンクリーム入っていて美味しい

