ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

山に逃げ込んだ強盗犯・・・ 身を隠しやすい山林にも関わらず御用に!一体なぜ?

taiho2017年5月、栃木県宇都宮市で600万相当の金庫を奪った強盗犯3人組。逃走の末、県警ヘリの追尾をかわそうと、国道のトンネル内に車を乗り捨てて日光市の山林に逃げ込んだ。身を隠すにはもってこいの場所に思えるが、何者かのまさかの登場により強盗団は逮捕されることに。一体、何があった?

熊さん登場!強盗は県警と熊さんに挟み撃ちにされた

animal_dance_bear強盗団が山に逃げ込んだ時、山林から現れたのは野生の熊。行き場を失った強盗団は目の前に現れた、熊と追ってきた県警の捜査員に挟み撃ちにされ“行くも地獄、戻るも地獄”状態になりあえなく確保。県警と野生の熊の偶然の連携で事件を解決した事例といえよう。
【参考】2017年5月27日「読売新聞」
(Written by 山崎健治)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

水路に転落した車から老人を救出したスーパーヒーローとは?身動きが取れない兵士が12日間餓死せず生き延びた理由とは?
沈没した船の乗組員・・・60時間漂流するも、あるもののおかげで奇跡の生還!
山に逃げ込んだ強盗犯・・・ 身を隠しやすい山林にも関わらず御用に!一体なぜ?

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき