山に逃げ込んだ強盗犯・・・ 身を隠しやすい山林にも関わらず御用に!一体なぜ?

access_time create folderエンタメ
taiho2017年5月、栃木県宇都宮市で600万相当の金庫を奪った強盗犯3人組。逃走の末、県警ヘリの追尾をかわそうと、国道のトンネル内に車を乗り捨てて日光市の山林に逃げ込んだ。身を隠すにはもってこいの場所に思えるが、何者かのまさかの登場により強盗団は逮捕されることに。一体、何があった?

熊さん登場!強盗は県警と熊さんに挟み撃ちにされた

animal_dance_bear強盗団が山に逃げ込んだ時、山林から現れたのは野生の熊。行き場を失った強盗団は目の前に現れた、熊と追ってきた県警の捜査員に挟み撃ちにされ“行くも地獄、戻るも地獄”状態になりあえなく確保。県警と野生の熊の偶然の連携で事件を解決した事例といえよう。
【参考】2017年5月27日「読売新聞」
(Written by 山崎健治)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

水路に転落した車から老人を救出したスーパーヒーローとは?身動きが取れない兵士が12日間餓死せず生き延びた理由とは?
沈没した船の乗組員・・・60時間漂流するも、あるもののおかげで奇跡の生還!
山に逃げ込んだ強盗犯・・・ 身を隠しやすい山林にも関わらず御用に!一体なぜ?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 山に逃げ込んだ強盗犯・・・ 身を隠しやすい山林にも関わらず御用に!一体なぜ?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。