ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【極秘ゲーム】スーパーマリオ登場のブロックはクッパに魔法でブロックにされたキノコ王国の住民

super-mario-block

任天堂の人気アクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズには、土管やブロックなど、独特な世界観のオブジェが登場しますが、実はブロック等のオブジェは、クッパが魔法によってキノコ王国の住民をブロックにしたものなのです。

・住民を破壊してアイテムを入手?
マリオやルイージたちはブロックを破壊してキノコやフラワーなどのアイテムを入手し、クッパを倒すべく冒険を繰り広げていますが、ブロックがキノコ王国の住民なのだとすれば、住民を破壊してアイテムを入手していることになります。

・クッパの魔法は解けない!?
また、スーパーマリオブラザーズシリーズは多数の作品が作られていますが、クッパを倒してエンディングを迎えてもブロックが住民に戻ったような描写はないように思えます。マリオとピーチ姫らは平和になったキノコ王国を謳歌しますが、ブロックはそのまま。クッパの魔法は解けたように思えません。

・諸説あるなかのひとつ
この「ブロックの正体はキノコ王国の住民」という説は諸説あるなかのひとつです。よって、必ずしもそうだとは言い切れません。そして、作品に酔って設定が違うという可能性もあることから、破壊されまくるブロックがキノコ王国の住民ではない事を祈るばかりです。

・クリボーはキノコ王国の住民
ちなみにですが、スーパーマリオブラザーズシリーズに登場するクリボーはキノコ王国の住民でしたが、裏切ってクッパ側についたと言われています。クリボーが善良だった時代の姿も見てみたいですね。

もっと詳しく読む: スーパーマリオ登場のブロックはクッパに魔法でブロックにされたキノコ王国の住民(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/09/game-gokuhi-super-mario-block/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき