究極のやる気チャージ! 泉里香さんに「褒めてください」とお願いしてみた

access_time create folderエンタメ

人は誰しも褒められると嬉しいものである。ましてや普段は褒めてもらえないような相手なら、その喜びは何十倍にも膨れ上がる。

この夏、ガジェット通信のオサダ記者が体当たりで体験した“極上の褒め”を紹介したい。

泉里香さんに褒めてもらいたい

やって来たのは都内某所にあるオフィスセットのスタジオ。モデルで女優の泉里香さんがとある撮影を行っていると聞きつけたのだ。

オサダ記者と泉さんの出会いは、さかのぼること数か月前。架空の会社であるリアルゴールドジャパン株式会社のやる気サポート営業部部長に扮する泉さんから届いた一本のビデオレター。再生してみると、泉さんが編集部スタッフのやる気をサポートする優しい褒め言葉を述べてくれるというもので、オサダ記者は仕事そっちのけでやる気をチャージしまくっていた。

【関連記事】褒められると人は喜ぶという事実が判明! 「リアルゴールド」からの“謎のおくりもの”で大人がニヤニヤ
https://getnews.jp/archives/2136716[リンク]

この時、自販機と連動する「Coke ON」アプリで、泉さんから依頼されるミッションをクリアするたびに昇進ボーナスが得られるというユニークなプログラムを展開していたリアルゴールド。今回の撮影はその第2弾で、なんと泉さんがゴボウぶっこ抜きの大昇格を果たして執行役員に就任していた。優秀すぎるだろッ!

第1弾「春の入社篇」では泉さんに褒められながら部長を目指したが、9月2日(月)より開始した「秋の管理職篇」では、なんとユーザーが社長を目指すのだとか。この会社の昇進制度は一体どうなっとるんや。

時にキリっとした真剣な表情で、時に優しい笑顔で、決め台詞の「たいへんよくできました」が印象的だった撮影現場にて、オサダ記者は虎視眈々とそのチャンスを狙っていた。

そう、画面越しではなく、泉さんにリアルに褒めてもらったどれほどのやる気がチャージできてしまうのか、ガチで検証しちゃおうというのが取材の裏テーマである。

泉里香さんと対面

撮影の合間を縫って、泉さんが待つ控室へ。警備員さん、止めるなら今ですよー!

わあ、目の前に本物の泉里香さんがッ!

社会人として最も丁寧な方法で身分を明かし、今回の取材意図を説明。そのうえで、「ほ、褒めてくださいませんか?」とお願いしたところ……、

なんと快く承諾してくれ、撮影さながらに「たいへんよくできました」と褒めてくれました! 女神かよ!

これには思わずニヤニヤが止まらないオサダ記者。曰く、令和イチのやる気をチャージできたとのこと。

泉里香さん、マジで超イイ人。しかもリアルゴールドくれた! あざっす!

なお、「秋の管理職篇」に参加すると、報酬として泉さんが褒めてくれるスペシャルムービーをゲットできる場合も。誰もが泉さんに褒めてもらえるチャンスがあるわけだ。全力で挑めえぇぇ!

「ミッションをクリアして昇進を目指し、たくさんの方々にやる気をチャージしてもらいたいです」と語った泉さん。「この記事を読んでいる読者のみなさん、いつもがんばってますね。たいへんよくできました。リアルゴールド飲んで、暑さを乗り切りましょう!」とのメッセージもいただいたぞ。

第2弾「秋の管理職篇」は9月2日(月)~12月2日(月)まで開催。

リアルゴールド公式サイト:
https://c.cocacola.co.jp/real/

※撮影:オサダコウジ

access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧