「ウコンの力」の新キャッチコピーが「控えめに言ってアホっぽい」と話題に

ウコンエキスを配合したドリンクや顆粒でおなじみの「ウコンの力」シリーズの新キャッチコピーが話題になっている。

「ウコンの力」を販売するハウスウェルネスフーズは、過去に「スパイス研究のハウスから」「ビサクロン400㎍はハウスだけ」といったコピーを使ってきたが、「もう少しいい感じの言葉にできないか」と議論を重ねた結果、最終的には全会一致で新キャッチコピーを「いい感じの力のやつ」に決定したという。なにその会議、楽しそう。

同社はこの新キャッチコピーをなぜか巨大モニュメント化し、JR品川駅中央改札内に8月26日(月)から8月30日(金)まで設置。「力こそパワー(POWER IS POWER)」というこれまたユルいメッセージと共に展示された実物をみた人たちからは、「語彙力が消失してしまった」「控えめに言ってアホっぽい」「すき」「力が抜ける」「いい感じのキャッチコピー」「いい感じの力のやつくださいって言えばいいんですね」などと反響を呼んでいる。

なお、最終日となる8月30日(金)は、17時より先着2000名に限定パッケージに入った「いい感じの力のやつ」のサンプリングを実施。もし近くにお勤めなら、8月最後の金曜日に「いい感じの力のやつ」を体験して“いい感じの力”を発揮してみてはいかがだろうか。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「ウコンの力」の新キャッチコピーが「控えめに言ってアホっぽい」と話題に
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。