ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」7年後の物語がHuluで配信決定!3人の妻が“新たな課題&恋”と向き合う

access_time create folderエンタメ

現在、読売テレビ・日本テレビ系にて毎週木曜23:59~放送中のドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の7年後の物語がHuluオリジナルストーリーで配信されることが決定!

事実婚の夫・天谷恭平(平山浩行)がある日突然殺され、自分以外にも事実婚の妻が2人もいたことを知ったシングルマザーの森下晴美(小池栄子)、小椋加奈子(りょう)、藤宮茜(岡本玲)。遺言書に従ってシングルマザー専用シェアハウスで同居し始めた3人は、夫が生前“たった一人の妻”のために3億円の財産を遺していたと告げられることに……。夫が一番愛していた妻は一体誰なのか? そして、彼女たちが愛した夫の素顔とは……? その真相を求めて共同生活を送るシングルマザーたちのファイティングミステリー「わたし旦那をシェアしてた」。

恭平が残した“大きな10の嘘”と、過去の未解決殺人事件も絡む“夫の死の謎”に翻弄されながらも、晴美らはさまざまな“課題”を通して互いにぶつかっては絆を深め、母として人として一歩一歩前進してきました。そんな本作が毎回投下する“予測不可能な衝撃展開”と、彼女たちの“どんな逆境にも負けず立ち上がる姿”は、視聴者の心をしっかりとキャッチ。「謎もありつつ伏線回収もしっかりしててめっっちゃ良質なドラマ……すごく良い。 タイトルに惑わされず育児垢の方にぜひ見てほしいわ……子育てとか今の世の不条理に負けないライフハックとか色んな良さがある」など、SNS上でもミステリーとしての完成度だけでなく、人間ドラマとしての精密度も高く評価する投稿が見られます。

ハマる人続出の本作のその後を描く物語、Huluオリジナルストーリー「わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~」を、9月5日(木)の地上波最終回放送後から前編、9月12日(木)AM0時から後編を配信。

さらに、本作のプロデューサーを務める中間利彦氏よりコメントも到着いたしました!

あれから7年――シェアハウス生活の解消危機にさらされた晴美たちが“新たな課題&恋”と向き合う

描かれるのは7年後の物語。亡くなった旦那だけでなく、さまざまな問題や経験もシェアし、家族同然の絆を深めてきた晴美、加奈子、茜。あいかわらずシングルマザー専用シェアハウスで同居している3人ですが、加奈子と茜が新しい恋に足を踏み出す中、晴美だけは浮いた話がありません……。

そんな折、恭平殺しの実行犯・森雄作(黒木啓司)と瓜二つの男・林幸作が現れ、シェアハウスが翌月で取り壊しになると宣告。晴美たちは退去を迫られてしまいます! 仕方なく共同生活続行はあきらめ、それぞれ新スタートを切ろうとする晴美たち。その矢先、晴美らを守るために森を殺し、服役していた松田秀明(赤楚衛二)が仮釈放。晴美たちに“最後の課題”を投げかけ……!?

晴美たちはこのままバラバラになってしまうのか? そして、晴美にも恋のチャンスは到来するのか……。懸命なシングルマザーたちの未来を懸けた、次なる戦いから目が離せません。

さらなる衝撃が次々と襲う!地上波放送の本編&チェインストーリーはラストに向けて加速中

地上波で放送中の「わたし旦那をシェアしてた」もついに最終章へ突入。さらなる衝撃展開を連発していきます。8月29日(木)放送の第9話以降、茜に隠された真実が明らかに。晴美らシングルマザーたちの間に、かつてない障壁と葛藤が立ちはだかり、感情を丸裸にする戦いが次々と繰り広げられていく最終章――。まさかのどんでん返しが続く中、最後の最後には仰天の事実も発覚します。

また、株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」では、本編各話をつなぎながら、物語のカギを握るもう一つのドラマをお届けする「わたし旦那をシェアしてた チェインストーリー」も配信中。8月29日(木)放送終了後に配信される9.5話(最終話)では、茜の真実を知ってなお、シングルマザー専用シェアハウスでの幸せな暮らしを愛おしく感じる晴美の姿を描き、本編をもっと深く楽しめる裏エピソードを展開していきます。

ラストに向けてますます加速する「わたし旦那をシェアしてた」。最後まで先の読めない展開がもたらす胸騒ぎを、皆さんもぜひシェアしてください。

<中間利彦プロデューサー コメント>
3人の妻たちがどんな結末を迎えるのか……最終回まで目が離せない怒涛の展開の連続となっています。最後の最後までお楽しみ下さい。
そしてHuluオリジナルストーリーを制作するにあたり、この個性豊かな3人の妻たちが、もし7年経っても同じシェアハウスに一緒に住んでいたとしたら、【いったいどんな事になるのか?】【どんな会話を繰り広げるのか?】【どんな事件に巻き込まれてしまうのか?】ワクワクドキドキと想像しながら制作しました。
3人の恋の行方や、まさかの森ならぬ林の登場、服役していた秀明の登場など、地上波ドラマとはちょっと違った【振り切った展開】と、晴美、加奈子、茜たち【3妻の会話劇】は、皆さんのご期待に添えるものだと思います。
是非是非ご期待下さい!

■番組概要
【放送】毎週木曜23:59~
第9話:8月29日(木)/最終話:9月5日(木)
【Hulu配信】
前編:9月5日(木)最終回放送終了後より配信/後編:9月12日(木)AM0時配信
【GYAO!】
最終話:8月29日(木)放送終了後より配信

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」7年後の物語がHuluで配信決定!3人の妻が“新たな課題&恋”と向き合う
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。