Swagtronの新電動スケボー「Swagskate NG2」は体重移動でコントロールできる!

access_time create folderデジタル・IT
電動キックスクーターや電気アシスト自転車を展開しているSwagtronは、電動スケートボード「Swagskate NG2」を発売した。

手に持つリモコンでスピードなどを調整するタイプは他メーカーも多く展開しているが、NG2はセンサーを搭載し、体重移動でのコントロールもできるのが特徴だ。

・デッキの長さ98センチ

NG2は4つの車輪がついた長さ約98センチのロングボード。バッテリーとモーターを搭載し、ユーザーが地面をけらなくても前に進む。

自転車やキックスクーターなどの電動タイプが近年主流になっているように、スケボーもバッテリーで動くタイプが各メーカーから出ている。ただ、それらの多くは手に持つリモコンで操作するが、NG2の場合はリモコンに加え、体重移動でも進行方向を操作できる。

・タイムラグなし

体重移動による操作を可能にしているのが、デッキに搭載されたセンサーだ。乗っている人が前に進みたいときは、その方向に置いている足に体重をかけるとセンサーがそれを感知し、ホイールが前に回る。後ろ方向に行きたい時はその逆となる。

開発元によると、センサーがとらえた情報をAIが瞬時に判断し、タイムラグなく反応するとのこと。

その他スペックとしては、450ワットのモーターを2つ搭載し、最高速度は時速約29キロ。フル充電で約19キロの走行が可能だ。ちなみにフル充電するのに2時間かかる。

Swagskate NG2はすでにサイトで発売され、希望小売価格550ドル(約5万8000円)のところ、現在499.99ドル(約5万3000円)となっている。

Swagtron

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Swagtronの新電動スケボー「Swagskate NG2」は体重移動でコントロールできる!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。