ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

日本古来のモチーフを使った「和レトロ御朱印帳」発売


神社やお寺をイメージした木のぬくもりが伝わる「和レトロ御朱印帳」がヴィレッジヴァンガード通販に登場!


「若草」「牡丹」「山吹」など日本古来のモチーフを使った「和レトロ御朱印帳」。


表紙には“本物の木”を使い、職人が手仕上げした本格仕様で、木の質感とパステルカラーの組み合わせがお洒落なデザイン。実際に手に取ると木の香りに癒される。

繊細なレーザーカットが施されたデザイン性は唯一無二で、まさに「持ち歩けるアート」だ。


デザインは「若草」「牡丹」「山吹」「薄紫」「濃緑」「朱」「黄赤」「虹」「紺」「浅葱」「七宝」「花菱」「松竹梅」「波に千鳥」の14種類。可愛いものから大人向けの落ち着いたものまでデザインも幅広く、女性も男性も楽しめる。


和色と木が融合する「和レトロ御朱印帳」。価格はデザインによって異なるが、価格帯は2700~3780円(税込)。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて予約受付中で、発送は8月下旬~9月上旬を予定している。

令和最初の秋、お気に入りの「御朱印帳」を持って、御朱印集めに行ってみよう。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき