【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2019/8/16号:韓国発ゾンビコメディ『感染家族』

access_time create folder映画
『感染家族』

ホラー通信がセレクトする今週公開の映画をご紹介します。毎日暑くてジメジメしていて嫌んなっちゃいますが、カラッとした映画をご紹介しましょう。

『感染家族』8月16日公開

日本でも2017年に公開された韓国発のゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』、観ましたか? あれ面白かったなぁ。手に汗握ってハラハラして、フフフと笑って、マ・ドンソクが好きになって、最後は号泣でした。まだ観てない方は夏休みのうちにレンタルとか配信とかで是非観てくださいね。で、『新感染~』は韓国で国民的に大ヒットした初のゾンビ映画で、それまではゾンビ映画というジャンルは一般的でなかったそうなんです。ゾンビ映画というジャンルが一般的になったら、次はもちろん(?)ゾンビコメディ!

ってなわけで、今週は韓国発のゾンビコメディ『感染家族』が公開です。村中全員顔見知り、のどか~~~な田舎でぼったくりで生計を立てるパク一家。その大黒柱がゾンビに噛まれたら、なぜかお肌ツヤツヤ、若返っちゃった!? ゾンビもひとり確保していることだし、こりゃゾンビを使った若返りビジネスをやるっきゃねえ! しかしそんな企みがうまくいくはずもなく……?

ゾンビが出てこなくても可笑しいパク一家の日常ドラマに、ゾンビが加わって凄まじいブーストがかかり、村中を巻き込んでまさかのハイテンションコメディへとブチ上がっていくのが痛快! 『新感染~』にしろ本作にしろ、後発でやるならトコトン面白いものを!という韓国の敏腕クリエイターたちの気概を感じます。後発POVホラーの『コンジアム』も面白かったしね。

あ、『感染家族』には『新感染~』のオマージュもありますのでそちらにもご注目を! 『ウォーム・ボディーズ』ばりのイケメンゾンビも必見ですよ。

上映館:シネマート新宿ほか
http://www.finefilms.co.jp/theoddfamily/

それでは今週も行ってらっしゃい!

  1. HOME
  2. 映画
  3. 【ホラー通信セレクト 今週公開の映画】2019/8/16号:韓国発ゾンビコメディ『感染家族』
access_time create folder映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。