ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

話題の「さば」を使った“おかず系ふりかけ”が登場!

リーズナブルな血液サラサラ食材としてちまたでも大人気の「さば」。特に食べたいときに手軽に利用できるさばの缶詰は、一部で品薄状態になるほどのブームになっている。

その「さば」をより手軽に食べられる商品が、丸美屋食品から発売される。「のっけるふりかけ<さば味噌>」がそれ。旨味たっぷりの国産さばを味噌でじっくり煮込んであり、甘さとコクがクセになる、ごはんによく合う味わいが特徴だ。しっとり食感で、パラパラとした通常のふりかけとは異なり、ごはんのお供というよりおかず感覚で食べられる。

ほんのりと生姜がきいていて、後味はすっきり!ごはんだけでなくお酒にも合いそうだ。また、缶詰のさばの味噌煮では作りづらい、おむすびの具としても利用できる。

この季節、暑くて食欲がわかない、火を使う料理をするのが面倒、となることも多いもの。そんな時のためにも、この便利なふりかけを冷蔵庫に常備しておきたい。価格は250円(税抜)で、8月22日(木)から発売。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき