夏休み企画、親子でドローンを飛ばそう! 小学生プログラミング体験もセットinお台場

access_time folderデジタル・IT

現在、小学生のプログラミング教室は珍しくない。将来を見据え、成長を続けるIT業界において、プログラミング技術は重宝されるからだ。PCやスマホの普及により、プログラミングがより身近になったのも理由のひとつだろう。

この度、プログラミングスクール「FamiPro(ファミプロ)」を運営する株式会社SunQと株式会社ハミングバードが共同で夏休み特別イベント「ドローン丸わかり(操縦からプログラミングまで) in お台場ヴィーナスフォート」を開催する。

イベント概要

イベントは入れ替え制で2回同じ内容で開催される。

第一回 11時30分から13時30分
第二回 14時30分から16時30分
費用 親子一組10,800円(税込)

対象は小学校1年生から6年生までの子供と保護者。子供一人につき保護者一人が一組とされ、兄弟での参加であれば、未就学児も参加可能だが、チケットは子供の人数分必要となる。開催施設はドローン操縦士養成学校・ドローンスクールジャパンお台場ヴィーナスフォート校で、本来資格が必要なドローンを親子で安全に操縦できる。

また、2020年プログラミング教育の内容に沿ったドローンのプログラミングをブロック型からコードプログラミングまで体験でき、前々から興味のある親子も、全く知識がない親子も楽しめるイベントとなっている。イベントの最後にはドローンで記念撮影し、メールでプレゼントしてくれる。

iPadの無料レンタルがあり、手ぶらで参加OK! 参加には事前登録が必要となる。事前登録はこちらから

株式会社SunQとは  

株式会社SunQは親子で通えるプログラミングスクール「FamiPro(ファミプロ)」を運営。忙しい母親のために、子供と父親がファミプロに通っている時間を自分のために使ってほしいという思いで開校した。「ファミプロに通ってみんなHAPPYに!」というコンセプトを掲げ事業を展開している。

子供にとって夏休みはただの長期休暇にあらず!親子で貴重な体験をしたり、普段学べないことを学習し成長したりする絶好のチャンスなのだ!この夏、ドローンやプログラミングに興味がある人もない人も、お台場へ足を運んでみてはどうだろうか。今までにない感動や発見がありそうだ。

PR TIMES

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧