ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

中国のリアル・ガルパン? 中国軍初の女性戦車兵が訓練中

ついに“戦車道”が中国にも上陸!……というわけではなく、こちらは本物の戦車兵になるべく訓練中の女性たち。

人民解放軍では女性も空挺部隊や特殊作戦部隊など最前線で戦う部隊に配属されています。そして2か月前から始まったのが、人民解放軍初となる女性戦車兵の訓練。選りすぐられた10人の女性が、内モンゴル自治区の訓練基地で男性並みに筋肉を使う厳しい訓練を受けています。

彼女たちが乗り込むのは最新鋭の99A式戦車。自動装填装置が付いていますが、50kgもある弾薬を車内に運び込むのも彼女たちの仕事。筋トレを続けたおかげで10kgも体重が増えたそうです。マイナス40℃にもなる砂漠地帯での訓練で風貌まで変わってしまった彼女たちですが、「訓練中は砂埃が口に入るからお腹が減らないのよ」とジョークを飛ばす余裕も。

中国ネット民は、ディズニー映画にもなった英雄ムーランになぞらえ、彼女たちの勇気と強さを賞賛。10月に天安門広場で予定されている建国70周年記念の軍事パレードに登場するのを楽しみにしているということです。

画像とソース引用:globaltimes.cnより
http://www.globaltimes.cn/content/1158292.shtml[リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき