ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

リュクサックのように背負う水中スクーター「SubCruiser」で新しい水中探検を

水の中を魚のように自由自在にスイスイ泳げたら素敵だ。

今回、リュクサックのように背負う水中スクーター「SubCruiser」が登場した。

・リュクサックのように背負う水中スクーター

SubCruiserは、リュクサックのように背負う水中スクーター。SubCruiserを利用すれば、手を自由に使いながら水の中を速く進め、これまでなかった水中体験が楽しめる。

2つの強力なブラシレスモーターを搭載したユニットが、最大時速7,2kmに相当する10kgの力で推してくれる。バックパックユニットには手首に装着できるコントロールスイッチが接続されており、速度変更は簡単だ。

対象ユーザーはフリーダイバーからプロのスキューバダイバーまでと幅広く、ヨット用アセサリーとしても使用できる。

・安全性も抜群

モーターや電気プラグはすべて完全密閉されており、防水性に優れ、電気ショックも防止。プロペラもしっかり保護されている。

バックパックユニットのサイズは横25cm、幅13cm、高さ40cmとコンパクト。総重量は5kgと軽いので持運びにも便利だ。1回の充電で40分~60分作動するため、SubCruiserを使用してのダイビングが思う存分楽しめそうだ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら2330香港ドル(約3万2000円)で、日本へも追加料金なしで郵送してくれる。

SubCruiser/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき