スタンドとパッドの2通りに使えるワイヤレスチャージャー「HiRise Wireless」

access_time create folderデジタル・IT
米アクセサリメーカーのTwelve Southが新たなチャージャー「HiRise Wireless」をリリースした。

スタンドの状態で、あるいは充電プレートをスタンドから外してパッドの状態でデバイスを充電できるというスグレモノだ。

・充電中の着信を逃さない

スマホ類をケーブルでつながなくても置くだけで充電できるワイヤレスチャージャーはもはや珍しいものではないが、HiRise Wirelessは2通りに使えるのがポイント。

まず1つが、スタンドの状態で、スマホを立てかけて充電できるパターン。デスク作業などをしているとき、自分の方に向けた状態にしておくことで、充電中に届いたメッセージなどを見逃すことがなくなる。

充電の有無にかかわらず動画の閲覧やビデオコールのスタンドとして使うのもありだろう。

・PCとケーブル共用も

2つめが、スタンドから充電プレートを外してテーブルの上に置いて使うパターン。これだとスマホだけでなく、ワイヤレスイヤホンなども充電できる。

HiRise WirelessそのものにつなぐケーブルはUSB-Cなので、PCがUSB-Cタイプであれば旅行のときなどは充電プレートだけ持って行き、ケーブルを共用することができる。

HiRise WirelessではQi規格のデバイスならメーカー問わず利用でき、10Wの急速充電にも対応する。価格は79.99ドル(約8600円)。

Twelve South

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スタンドとパッドの2通りに使えるワイヤレスチャージャー「HiRise Wireless」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。