熱い夏でも大丈夫! スマートフォンの温度を5度下げる保護ケース「HEATSINK-5℃ Cool」

access_time create folderデジタル・IT
スマートフォンが熱くなりすぎて、壊れるのではないかと心配したことはないだろうか。真夏の車内に置きっぱなしにしていたり、炎天下で使用していたりすると、稀にそのような状態になることがある。

そんな不安を解決する製品が登場した。それが、スマートフォンの温度を下げる保護ケース「HEATSINK-5℃ Cool」である。製作したサンハヤト株式会社によると、このケースを装着することでスマートフォンの温度を5度も下げられるというから驚きだ。

・熱伝導でスマホを冷却

サンハヤト株式会社は東京都豊島区に所在する電子部品メーカー。電子基板関係のパーツを多く手掛けている同社では、基板の「熱を逃がす技術とノウハウ」を長年蓄積。このノウハウを応用させて作られたのが「HEATSINK-5℃ Cool」というわけだ。

HEATSINK-5℃ Coolには放熱シートとヒートシンクが内蔵されており、この2つの組み合わせによってスマートフォンの冷却を実現させている。

・耐衝撃性を獲得

今年の1月にもHEATSINK-5℃ Coolの第一弾として「熱いスマホを-5℃冷ますケース」の販売を行なっていたが、冷却性能を優先した結果、耐衝撃性に不安が残っていた。

しかし今作では、耐衝撃性に優れた効果を発揮する株式会社サンクレストの「IJOY」とコラボし、耐衝撃性を大幅に改善することに成功。高さ2mから落下テストでも破損は見られなかったとのこと。

HEATSINK-5℃ Coolは現在、クラウドファンディング「Makuake」に出展されている。価格は6600円から。対応機種はiPnone 8/7/6s/6、iPhone Xs/X、iPhone XR、並びにPlus機種である。

熱い夏でも信頼できるケースを装備して、今年の夏も精一杯楽しみたい。

Makuake

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 熱い夏でも大丈夫! スマートフォンの温度を5度下げる保護ケース「HEATSINK-5℃ Cool」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。