体の前で押すスーツケース!超頑丈な「The SIX」は6つのキャスターで快適移動

access_time create folderデジタル・IT
もうすぐやってくる夏休み、旅行を計画している人も多いだろう。しかし、重いスーツケースを引いて、混雑した駅や空港を移動するのは大変だ。

そこで今回登場したのが、旅行をもっとラクにしてくれる、体の前で押すスーツケース「The SIX」だ。

・ 6つの車輪と66度に傾いたハンドル

このスーツケースの名前The SIXは、6つの車輪と66度に傾いたハンドル、そしてThe SIXを開発した米G-RO社の6番目の製品であることに由来する。

The SIXは健康にいいスーツケースだ。

従来のスーツケースを押すときは、普段使用しない筋肉を使うため、痛くなったり不快に感じたりすることがある。The SIXは常に前進するように設計されており、日常的に使用する筋肉を使うため、ベビーカーを押すのと同じくらい簡単に移動できる。

キャスターには、前輪に4つのスピナーホイール、後輪にはこのスーツケースのアクセントにもなっている2つの大きなGravityRollホイールを使用。頑丈で優れた操縦性を持ち、さまざまな地形で転がして操縦できる。

そして、66度に傾いたメインハンドルが、ステアリングをさらに快適にした。The SIXは衝撃試験に合格しており、頑丈で長持ちする。

・ 機内持込みでき、重量4,3kg

The SIXは押すときだけでなく、長い待ち時間にも快適に使用できる。上面が完全に平らに作られているため、コーヒーやノートパソコンを置いたりでき、とても便利だ。

サイズは高さ56cm、幅35cm、奥行23cmで、機内持込みできる。重量は4,3kgで、容量は38L。TSAロックを装備している。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の4倍以上を達成している。価格は今なら295ドル(約3万1000円)からで、日本へも85ドル(約9100円)追加で郵送してくれる。これからの旅行がもっと快適になりそうだ。

The SIX/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 体の前で押すスーツケース!超頑丈な「The SIX」は6つのキャスターで快適移動
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。