いつでもどこでもトレーニングできる「Activ5」、米アップルストアが取扱開始

access_time folderデジタル・IT
運動しなきゃ、とわかっていてもジムに通ったり、ランニングしたりするのは億劫だったりする。自宅で手軽に、しかも効率よくエクササイズできれば言うことない。

それを可能にするツールが「Activ5」だ。アイソメトリックトレーニングという大きな動きを伴わない筋トレができるというもので、米国ではアップルストアでの扱いも始まった。

・各部位の筋肉に刺激

Activ5は手のひらサイズの円盤形ガジェット。これを使いながらユーザーは体の各部の筋肉に刺激を与えていく。

たとえば、胸の前に合わせた両手のひらでActiv5をぐっと挟むような動きをすることで胸筋を鍛えることができるなど、飛んだり跳ねたりといった大きな動きをしなくてもいいのが特徴だ。

・100種以上のエクササイズ

もちろん、ビギナーの場合、どういう使い方をしたらいいのかわからないだろうが、心配は無用。Activ5専用のアプリに100種以上のエクササイズが用意されていて、それを参考にすればいい。

アプリはまた使い方を指南するだけでなく、リアルタイムのフィードバックも行う。加えてActiv5のシステムはApple HealthやApple Watchにも対応し、アップル製品ユーザーは運動時間や燃焼カロリーなどのトラッキングも可能という。

隙間時間に気になる部分のトレーニングができるこのツール、米国での価格は129.95ドル(約1万4000円)となっている。

Activ5

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧