女性のトイレ使用時間が長い理由

access_time create folder生活・趣味
女性のトイレが長い理由

以前から気になっていた事なのですが……なぜ、外出での女性用トイレの利用時間が長いのか。人が多く集まる場所では大抵の女性用トイレは長蛇の列ができています。駅でもデパートでもカフェでも。急いでいるときは辛いですよね。

女性のトイレ使用時間は平均3分だという説があります。たかが3分、されど3分。ですがこれは平均なので、これより早い場合もあればもっと時間がかかる場合もあります。
なぜそんなに時間がかかってしまうのか? 友人・知人などから話を聞いてみると私の知らなかったトイレ使用事情がわかりました。

・パンツスタイルの場合、床に触れないように裾を折る。
・個室で“ながら”メイク直し。
・冬の場合、コートを脱いで壁に掛けて済んだらコートを着る。
・ストッキングが破れた場合、新しいのにはき直し。
・バッグを掛けて、傘を置いて、などの身の回りの物を置く。
・妊娠・又は排卵検査薬使用。
・個室にて電話使用→つい会話が長くなる。
・大量に買い物した場合、荷物の整理。
・コンタクトや付けまつ毛の付け直し。又は装着。

などなど、いろんな使用報告を聞きました。これでは長くなるのも道理ですが、今は場所によっては個室内に洗面所も付いていて、化粧直しから歯磨きなどは当たり前のようにできてしまうトイレも。

外出先で使用する場合はギリギリまで我慢せずに余裕をもって列に並ぶことをお勧め致します。

画像:足成より引用
http://www.ashinari.com/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「nico」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 女性のトイレ使用時間が長い理由
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。