ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

犬と猫に首輪を買った結果「犬→まったくみえない」「猫→脱出劇」 Twitter漫画に共感の声多数

犬と猫に可愛い首輪をプレゼント。

すると犬と猫、それぞれのとった行動とは?

松本ひで吉‏(@hidekiccan)さんの描くTwitter漫画に多くの共感の声が寄せられネットで話題となっています。


犬と猫どっちも飼ってると、おしゃれをするのも毎日たのしい

と、松本ひで吉*5/13単行本③発売 (@hidekiccan)さんの漫画投稿。

犬と猫どっちも飼ってると、おしゃれをするのも毎日たのしい

2ページの漫画では、新しい首輪に喜ぶ犬。しかし毛に埋もれてまったく見えないという顛末。

そして猫はというと……? 首輪が嫌だったのか、イリュージョンばりの脱出劇を行う、といったもの。

『Twitter』上では、

・うちの子に負荷が掛かると外れる系の首輪したら外に脱走した際、秒でなくしてきました。
・猫は液体
・うちの犬はカラーどころかハーネスも見えない
・我が家の猫たちも幼猫のみぎりから首輪抜けのテクニックが凄すぎて、諦めました…(´ω`)

「猫は液体」「うちの犬はカラーどころかハーネスも見えない」と多数のコメントが寄せられるほか、


埋もれるすごいわかります。。ハーネスと首輪両方しているのですが….


うちも室内飼いですが、間違えて外出ちゃった時のために首輪絵必要かなぁと思ってつけてみたんですが…………同じように見事な脱出劇を目の当たりにし諦めた次第です………😭

「うちも埋もれる」「うちも見事な脱出劇」と、漫画とまったく同じ状況の猫や犬の写真も寄せられていました。

※画像提供:
松本ひで吉*5/13単行本③発売 (@hidekiccan)さん
https://twitter.com/hidekiccan[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき