盗難防止に一役!動きを感知して96dBのアラームを出す防犯ガジェット「safeU」

access_time create folderデジタル・IT
盗難防止のための最良策は、常に貴重品を持ち歩いていることだ。しかし、四六時中貴重品を身にまとっているわけにもいかない。

たとえば、海岸やプールにいる時。これから泳ぎに行きたいが、その間の貴重品管理はどうするのか。そこで役に立つのが「safeU」という製品である。大音量で荷物の安全を知らせてくれるガジェットだ。

・動きを感知して大音量アラーム!

safeUは腕時計型の装着部と、動きを感知するセンサー部に分かれている。

装着部にはスイッチがあり、これでONとOFFを操作する。ONの状態でセンサー部が動くと、96dBのアラームが鳴り響くという仕組みだ。

このセンサー部を置く場所だが、バッグの上にポンと置けばそれで事足りる。所有者がスイッチをOFFにしない限りは、誰かがそれを動かしたらアラームが鳴ってしまう。96dBもあれば、周囲の人々が振り向くには十分だ。

仕組みとしては単純であるが、その分だけ使いやすく確実な防犯製品と言える。

・日本へも配送

荷物や貴重品を見守るsafeU、現在はクラウドファンディング「Kickstarter」で資金調達を行っている。価格は23スイスフラン(約2500円)から。

日本への配送は、14フラン(約1500円)の手数料かさんで受け付ける。配送時期は今年11月を予定。

Kickstarter

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧