ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

人気声優・歌手の水瀬いのりが1人10役で解説 『SOYJOY』のウェブCM第2弾

2019年5月15日(水)より、大豆バー『SOYJOY(ソイジョイ)』のウェブCM第2弾『低GI篇』が大塚製薬公式『YouTube』チャンネルで公開された。

前回の『グルテンフリー篇』につづき、今回公開する『低GI篇』でも、『SOYJOY』に含まれるさまざまな原材料がキャラクターとなって再登場。主原料の大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”が、『SOYJOY』が“低GI”であることをユニークに解説する。

低GIとは、GI値(糖質の吸収の度合い)が低い、つまり糖質の吸収がおだやかでコントロールしやすいということ。そんな特徴を、SNSでエゴサーチしたソイジョイズ。「それって、いいの? 悪いの?」と、消費者と同じ目線で伝えてくれる。商品はもちろん、ますます個性に磨きがかかる彼らにも注目だ。

各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを担当したのは、前回と同じく、多くのアニメ・映画などで活躍中の声優・歌手の水瀬いのり。今回は新たに、アップル・ピーチの声も演じている。

SOYJOY web movie|「SOYJOYS 低GI」編 30秒(YouTube)
https://youtu.be/-33Vc6neosQ

■CMストーリー(15秒)
9種類の“ソイジョイズ”全員集合カットから始まる本ウェブCM。自分たちのことをSNSでエゴサーチしていたいちごやブルーベリーたちのもとに、主原料役である大豆が登場。「低GIって何?」という話をめぐって、「それっていいこと?」「テンション低いってこと?」と話し合いをはじめるフルーツやナッツたち。そんな彼らに大豆くんは「低GIは、ヘルシーの褒め言葉さ!」とおしえてくれる。最後に全ての“ソイジョイズ”の声を担当する水瀬本人が登場し、「そういう話なのよ」真顔で説明する印象的なシーンでしめくくられる。

■水瀬いのりコメント
Q.今回、第二弾のCMとなりましたが、第二弾が決まったときの感想を教えてください。
A.うわぁ!凄い!ととても驚きました!
それと同時に皆様からたくさんの反響をいただいた結果なのかなと思うと嬉しいですし、凄く有難いお話だなと感じました。

Q.第一弾と比べて、10(9種類?)種類のキャラクターを演じることは慣れましたか?
A.いいえ、全然慣れなくて…。
とっても不安でいっぱいでしたがやるなら思い切りやったれ!と思い、全力で演じさせて頂きました!

Q.今後、『SOYJOY』のCMが続くとすると、第何弾までやっていきたいですか?
A.第2弾ができたことも凄く凄く有難いことで…でも…やっぱりまだまだソイジョイズを演じたい…ので是非第3弾を…!!
皆様応援よろしくお願いします!

Q.今回のCMの見所を教えてください。
A.新キャラのアップルちゃんとピーチちゃんです。
あと前回は息だけの芝居だったピーナッツ犬が、ついに…!

Q.今回のCMで水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください。
A.今回はオフィスでの撮影ということで自分専用のデスクにパソコン、まるで会社に就職した気分でテンションがあがりました! オフィスライフを謳歌するOL風な私をぜひご覧ください!

Q.今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください。
A.撮影自体は最後の1シーンだけなので一瞬でしたが、台詞を色々な表情で言うのが難しかったです!笑いながら、クールに、なぜかドヤ顔…等々。使われているのはその中でも1番シュールなものになっています!

Q.CMを見る、皆さんに一言、御願いします。
A.第1弾に続き再びソイジョイズに声を当てられること凄く嬉しく思います!そして最後には再び私も…!笑
前回同様シュールでクスッと笑える可愛い世界観になっていますので、何度も再生していただきたいです!よろしくお願いします!

【関連リンク】
大塚製薬 公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/otsukaseiyaku/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: gallagherbros) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき