フレキシブルディスプレイ搭載のバッグがルイ・ヴィトンのショーに登場!

誰もが知るフランスの高級ブランドのルイ・ヴィトンが、ニューヨークで開いたファッションショーで披露したのは、フレキシブルディスプレイを搭載したバッグだ。
・バッグ側面にディスプレイ

ヴィトンのInstagramアカウントで公開されているビデオを観ると、バッグはフレキシブルディスプレイを1つ搭載したやや小ぶりのものと、2つ搭載したものの2種のよう。
・セカンドスクリーンに?
ショーではモデルがこのバッグを持ってランナウェーを歩いているが、服やモデルよりも当然バッグのディスプレイに目が釘付けになる。ディスプレイには動画が映し出され、スマホ画面のようにスクリーンが上下にスクロールされたりもしている。
おそらく、スマホなどから映し出すコンテンツをコントロールすることができるのだろう。となればお気に入りの写真を飾ったり、ショートムービーを流したり、といったこともできるかもしれない。あるいは、モバイル端末のセカンドスクリーンとして出先で活用するのもありだろう。
このプロトタイプが今後商品化されるのかは未知数だが、ファッションブランドからすでにスマートウォッチやフィットネストラッカー、ワイヤレスイヤホンなどが多数展開されているなど、ファッションと先端テクノロジーを融合させる動きは今後も続きそうだ。
(文:Mizoguchi)

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。