ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「テールスープ暫定日本一」と武井壮さん絶賛! 神戸の「焼肉ホルモンこうちゃん」に行って来た

十種競技の元日本チャンピオンで、タレントとしても活躍している武井壮さん。
その武井さんが「テールスープ暫定日本一」と絶賛したというのが、神戸・三宮にある「焼肉ホルモンこうちゃん」のテールスープ。
5月7日放送の読売テレビ『ten.』の「とことん満足!おでかけコンシェルジュ」で紹介されたらしい。

とことん満足!おでかけコンシェルジュ | ten. | 読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/ten/corner/odekake/[リンク]

「暫定日本一」というのが、なんともアスリートの武井さんらしい呼び方である。

……ということで。ちょうど関西にいた筆者、気になったので行ってまいりました。

JR「三ノ宮」だったり「三宮」「神戸三宮」だったりと、なんかややこしい感じでいくつか集まっている駅から徒歩数分。

こちらの「焼肉ホルモンこうちゃん」、「炭焼塩ホルモン『あ』」や「手巻き焼肉 金の牛」といった人気のお店も運営しているグループのお店で、昨年秋にオープンしたようです。
お通しで出てくるのはさっぱりとしたサラダ。

立て看板でもオススメされていた「名物コチホル盛」をオーダー。

ホルモンやイカがコチ(唐辛子)の入った濃厚な味付けで出てきます。見るからにプリプリで新鮮。お肉の美味しさに、思わずライスをオーダーしてしまいました。
「わ・・・・わいはあかん・・・・だめな男や・・・・」

300gということで、1人では量が多いかな?とも思ったのですが、酢の効いたつけダレの効果もあったのか、まったく問題なくぺろりと平らげてしまいました。

そして、やってきましたテールスープ!

ガッツリと煮込まれたであろうテールから、スルっと取れる身がまたトロっとしていてたまりません。飲んでいて「嗚呼、コラーゲン」と思わずにはいられない感じの旨味がしみじみと。めちゃお肌とかによさそう。流石、百獣の王の「暫定日本一」認定は伊達じゃない! といった感じでしょうか。

今回は一人での訪問だったのですが、数人で行ってもっといろんなメニューを食べたい! と思わずにはいられませんでした。

読者の皆様、神戸を訪れる機会がありましたらチェックしてみてはいかがでしょうか。

焼肉ホルモンこうちゃん
神戸市中央区下山手通1-3-6 1F

※画像が全部見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2152442[リンク]

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき