ニュースや天気予報も表示!スマホと連携するスマートカレンダー「Thync」で一歩進んだスケジュール管理

access_time create folderデジタル・IT
スマホが普及した現代だが、やはりカレンダーは欠かせない。日毎の予定をカレンダーに書き込むという人は少なくないはずだ。

たとえば、外出先で突如1週間後の予定ができてしまった場合。すぐにでも自宅のカレンダーに、その予定を書き込みたい。「Thync」を使えば、スマホから瞬時にスケジュールを記録することができる。

・天気予報からサッカーまで

10.1インチサイズの液晶画面を持つThync。見た目はタブレットのようだが、あくまでも室内据え置きを前提にしている。

Thyncは複数人がスマホでスケジュールを書き込めるよう設計されている。同じ家族でもそれぞれ別のスケジュールを抱えているはずだが、そのひとつひとつをThyncに反映させることができるのだ。

天気予報やニュースフィードといった、生活に必要な基本的機能ももちろん完備。スマホで撮影した写真を同期し、そのままThyncの壁紙として設定することも可能である。

面白いのは、サッカーの各国プロリーグの試合結果を表示する機能である。Thyncはドイツの企業が開発した製品だ。なお、公開中の映画の上映時刻をチェックする機能も用意されている。

・11月に配送予定

Thyncは現在、クラウドファンディング「Kickstarter」で資金調達を行っている。目標金額は3万ユーロ(約370万円)だが、期限残り15日の時点で集まっているのは4700ユーロ(約59万円)。資金調達のペースが遅いのは否めないが、それでも着実に出資が集まっている。

価格は126ユーロ(約1万5800円)から。配送は今年11月を予定している。

Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ニュースや天気予報も表示!スマホと連携するスマートカレンダー「Thync」で一歩進んだスケジュール管理
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。