Janne Da Arcメンバーから最後のお願い……youのコメントに「もう謝らないで」「誠実に発信してくれて本当にありがとう」

access_time create folderエンタメ

4月1日に解散したヴィジュアル系ロックバンド・Janne Da Arcについて、ヴォーカルのyasuが18日にコメントを発表したことを受け、同バンドのギタリスト・youもメンバーのkiyo、shuji の想いを含めたコメントを掲載した。

コメント冒頭では、

4月1日の発表以来、僕らはネットで沢山のファンの皆様の声を目にしました。
ストレートで感情が剥き出しになった言葉の数々は辛辣で、正直、残酷なくらい僕らの心に突き刺さりました。
でも、同時に皆様がどれだけJanne Da Arcを愛してくれていたかということも伝わってきて、残酷だけど愛に溢れたラブレターだと思って受け止めてます。
ありがとうございます。

と正直に心情を吐露。

さらに、

メンバーの中で、応援してくれるファンがいることの意味や、プロとしてバンドの未来を一番考えていたのはyasuでした。
それと比べたら、僕らは未熟だったと思います。

と述べた。

解散についてファンからyasuに対し辛辣な意見が出たこともあり、yasuを守るような発言をしてきたyou。今回のコメントでもyasuについての想いを綴ると、

yasuのことがとても心配だと思います。
これからも、きっと、今yasuはどうしてるだろう、とか、近況報告が気になってしまうと思います。
その気持ちはよく分かるし、想いは僕らも一緒です。
でも、yasuの方から、皆様に、そして僕らに、何かを伝えたい、と思うその日が来るまでは、yasuのことを、ゆっくりと静かに見守っていて下さると嬉しいです。

これが、僕たちyou、kiyo、shujiが、Janne Da Arcのメンバーとしてする、ファンの皆様への最後のお願いです。
よろしくお願いいたします。

とファンに向けてメッセージを送った。

このyouらメンバーからのコメントにファンは、

・もう…大丈夫ですよ。 気持ちは、伝わってます。 メンバーみんな辛いのに…ありがとうございます。

・yasuがメンバーのことを想うように、今3人がyasuのことを想う気持ちが痛いくらい胸に刺さりました。

・もう、謝らないでください。3人の気持ちを発信してくれて本当にありがとうございます。

・ファンのために、yasuのために、誠実に発信してくれて本当にありがとう。

・メンバーみんなのコメント読みました。 みんながみんなのことを思ってて、それだけでJanneって最高じゃん!素敵じゃん!って再確認しました。 解散しても一人一人が大好きだから応援し続けるよ!

・こんなに丁寧に言葉を選んで、正面からファンと向き合っていただいて、ほんとうに感謝と尊敬につきます。ずっと大好きです。

と、感謝の言葉に加え「もう謝らないでほしい」といったメンバーを心配する声が寄せられている。

Janne Da Arc解散コメント:
http://www.janne.co.jp/[リンク]

関連記事:
Janne Da Arc解散「誤解してほしくない。バンドを一生懸命守ろうとしていたのはyasu」「結論に至ったのは本当に数日前」とGt.youが発言
https://getnews.jp/archives/2139767

Janne Da Arc解散にyasuが初コメント「今やっと、今までの自分にお疲れ様でしたと言える」「淋しいけどメンバーみんな一緒にリセットボタンということで」
https://getnews.jp/archives/2144438[リンク]

「今の僕は声出ないおじさん」Janne Da Arc・yasuの解散コメントにファン涙「お疲れ様」「自分にとっても人生そのもの」
https://getnews.jp/archives/2145006[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧