【平成のMVP】平成を代表する総理大臣といえば誰?【アンケート】

access_time create folderエンタメ

小泉さん
「平成のMVP」シリーズ最終回!今回は日本の顔である総理大臣のMVPについてのアンケート。
激動の時代・・・短命で終わった政権もあれば、政治以外の面で話題になった政権もある。果たして誰がMVPに選ばれるだろうか?
早速ランキングを見てみよう!
 

1位は日米で活躍したスーパースター!

1位 小泉純一郎 178票
2位 安倍晋三   47票
3位 小渕恵三   17票
4位 村山富市   12票
4位 野田佳彦   12票
 「痛みに耐えて頑張った!感動した!」でおなじみの小泉(元)総理がダントツの1位。それまでの総理のイメージを覆し新時代の政治家像を提示してくれたことは間違いない。ちなみに羽田孜のみ0票だった。
 小泉氏を選んだ理由に関しては
・「変人だけどとてもかっこよかったから」
・「郵政民営化、北朝鮮問題のインパクトが強かった」
・「大衆迎合という批判があり、すべての政策がそうなのではないが、一般国民の意向をもっとも多く取り入れた政策を行なったので」
などの意見が多かった。
 これまで8回に渡り平成のMVPを特集してきた。ランキングを見返してみると様々な記憶も同時に思い出し、懐かしい気分になってしまった。
今年5月に始まる、「令和」時代ではいったいどんなスターが誕生するのだろうか?
(出典 アンケートサイト「エフプレス」の会員309名の回答)
 
<アンケートに答えてポイントをゲット!登録はこちら>http://www.f-press.co.jp/newLogin.php
 (Written by 山崎健治)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【最新スニーカートピック】atmos con Vol.6 開催!防災の専門家登壇!意外と知らない防災グッズ「絆創膏」のヒミツ!!
【平成のMVP】平成を代表する俳優と言えば誰?【アンケート】
【平成のMVP】平成を代表する総理大臣といえば誰?【アンケート】

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【平成のMVP】平成を代表する総理大臣といえば誰?【アンケート】
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。