ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

体から湿気を除去して涼しく快適に眠れる重力冷却布団「Gravity Cooling Blanket」

もうすぐ半袖で過ごせる季節がやってくる。楽しい夏をアクティブに過ごすためには、質の良い睡眠が欠かせない。

今回、寝苦しい夏の夜でも涼しく快適に眠れる布団が登場した。重力冷却布団「Gravity Cooling Blanket」だ。

・体から湿気を除去して涼しく快適に

Gravity Cooling Blanketは、アメリカのGravity社が開発した、体から湿気を除去して涼しく快適に眠れる重力冷却布団だ。

同社が以前開発した重力布団を、体から湿気を除去する特別技術を使った布団カバーで覆った。この布団カバーは、87%ポリエステル、13%スパンデックスでできている。

・重力布団は体重の10%に設計

内部の重力布団は、重さが体重の10%になるように設計されており、3サイズの取揃え。布団を重くするため、布団の中はプラスチックのポリペレットで満たされ、布団表面は綿100%となっている。

ステッチが入っているため、布団の内部が偏ることはない。洗濯も簡単だ。布団カバーは洗濯機で洗え、内側の重力布団は手洗いのみ。

加重布団は心地よい睡眠を促して気分をよくし、リラックス効果を高める。体の刺激ポイントに圧力をかけることによって、神経系が落ち着くようになるのだ。

新しい発想の加重布団に、涼しく眠れる新技術が加わったGravity Cooling Blanket。価格は259ドル(約2万9000円)。現在はアメリカとカナダのみの発送となっている。日本での販売が楽しみだ。

Gravity

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。