ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一瞬で暖かくなるバッテリー加熱シャツ「DURAN」は7時間暖かさが持続&洗濯も楽!

冬の寒い日、長時間外にいるのは大変だ。シャツやセーターの重ね着はかさばるし、動きも鈍くなる。

そこで今回、一瞬で暖かくなり、暖かさが7時間続く薄手のバッテリー加熱シャツ「DURAN」が登場した。

・マイクロヒーティング技術とハイテク充電式バッテリーを使用

DURANは、最新のマイクロヒーティング技術とハイテク充電式バッテリーで作られた。材質は48%綿、48%ポリエステルDWR生地、4%カーボンファイバーだ。

使い方は簡単。パワーバンクをポケットに付いているプラグに接続し、電源を入れ、温度変更をボタンを押して行うだけ。

わずか1分で30℃になり、どんな天候でも暖かく快適だ。超軽量な高密度リチウムポリマー2600mAh充電式電池を使用しており、1時間で充電できる。

加熱ゾーンは胸2か所、背中1か所、手首2か所の全5か所で、ムラなく熱が伝わる。温度設定は3段階。40℃〜46℃設定で2.5時間暖かさが持続、35℃〜40℃で3.5時間持続、29℃〜35℃で7時間持続する。これで、外で1日中作業をしても凍えずにすみそうだ。

・洗濯も簡単。薄手でスタイリッシュ

耐水性と通気性、そして抗菌性と帯電防止性に優れ、洗濯も簡単だ。洗濯機でも手でも洗える。

軽くて薄手のため、持ち運びに最適でスタイリッシュだ。

キックスターターでキャンペーン中ですでに目標額の10倍以上を達成している。価格は今なら95ドル(約1万500円)。日本への10ドル(約1100円)で郵送してくれる。今度の旅行やスキー、庭仕事や建設現場での仕事に大活躍しそうなアイテムだ。

DURAN/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。