ラーメン二郎PC店が閉店 / Yahoo!ジオシティーズ閉鎖に伴い終了「移転先について」

access_time create folder生活・趣味

ramen-jiro

ラーメン二郎が好きに人たちにとって、あまりにも悲しいニュースがある。インターネット上でラーメン二郎情報を配信し続けていたラーメン二郎情報サイト「ラーメン二郎PC店」が、2019年3月31日(日曜日)を最後に閉店することになったのである。

・ラーメン二郎ファンにとってネット上の聖地
ラーメン二郎PC店はインターネット上のラーメン二郎情報発信地としてはもっとも歴史があるサイトで、もはやラーメン二郎ファンにとってインターネット上の聖地となっている存在。

Yahoo!ジオシティーズと呼ばれているホームページ作成サービスを使用して作られたサイトだ。

ramen-jiro-pc

・ジオシティーズ閉鎖とともに閉店
しかしYahoo!ジオシティーズが2019年3月31日(日曜日)を最後に閉鎖することが決定しており、それに伴い、ラーメン二郎PC店も閉店することになったのである。

ラーメン二郎PC店の閉店に伴い、管理人は以下のようにコメントしている。

・ラーメン二郎PC店の管理人コメント
「弊店はYahoo!ジオシティーズサービス終了(2019年3月末)をもって、閉店することに致ししました。ありがとう!とても勉強になりました!楽しかったです!」

「このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません。このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」

ramen-jiro-kanda-jimbocho5

・有志やファンによってラーメン二郎PC店を自発的に継続
ラーメン二郎PC店の管理人は読者に対して感謝の言葉を残し、閉店することを報告している。また、管理人は移転先については語っておらず、これをもってラーメン二郎PC店の活動を終わらせるようす。今後は有志やファンによってラーメン二郎PC店を自発的に継続されるようだ。

・ラーメン二郎PC店情報として継続
そこで今回、当編集部としては「ラーメン二郎PC店情報」として管理人の遺志を受け継ぎ、アーカイブとして、そして最新情報を発信する場として、ラーメン二郎情報を発信していくことを決定した。以下は、ラーメン二郎PC店情報の掲載店舗一覧である。

・ラーメン二郎PC店情報
三田本店
目黒店
仙川店
新宿歌舞伎町店
品川店
新宿小滝橋通り店
環七新新代田
八王子野猿街道店2
池袋東口店
亀戸店
京急川崎店
府中店
松戸駅前店
めじろ台店
荻窪店
上野毛店
京成大久保店
環七一之江店
相模大野店
横浜関内店
神田神保町店
小岩店
ひばりヶ丘駅前店
桜台駅前店
栃木街道店
立川店
千住大橋駅前店
茨城守谷店
湘南藤沢店
西台駅前店
中山駅前店
仙台店
札幌店
会津若松駅前店
JR西口蒲田店
新潟店
川越店
京都店
越谷店

・店舗によって異なるルールを解説
すべてのラーメン二郎の店舗を網羅していたラーメン二郎PC店。店舗によって異なるルールや店内の雰囲気も、そしてラーメンの美味しさについてこと細かく解説してくれる非常に便利なサイトだった。

・ラーメン二郎PC店情報で発信していきたい
今後は有志によって継続されるラーメン二郎PC店。ラーメン二郎は伝統あるその味を守りつつも新たなメニューが誕生しており、有志を含む我々は、今後もそのような新情報を発信していきたいと思う。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎PC店が閉店 / Yahoo!ジオシティーズ閉鎖に伴い終了「移転先について」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/30/ramen-jiro-pc-heiten-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ラーメン二郎PC店が閉店 / Yahoo!ジオシティーズ閉鎖に伴い終了「移転先について」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。