21.6インチのポータブル4K! ASUS、新ディスプレイ「ProArt」発表

21.6インチでOLEDを採用した4K UHD HDRのポータブルディスプレイは世界初という。
・クリエイター向け

表示カラーは10億7000万色で、コントラスト比は100万:1。また、DCI-P3色域を99%再現でき、デザインなどを専門とするクリエイターの活用を意識したものといえる。
・スマートケース付き

また、ポータブルであるからには重量が気になるところだが、ディスプレイそのものは1.5キロ。スタンドと合わせると計2.1キロとなり、持ち運び許容範囲内だ。
ProArt PQ22UCにはスマートケースが付いてくるので、出先ではタブレット端末のようにスマートケースで立てて使い、オフィスなどではスタンドでデスクトップPCとして使う、ということもできる。
価格、発売時期はまだ発表されていない。

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。