しみけんさんと事実婚のはあちゅうさんが第一子妊娠を発表!祝福の声が相次ぐも妊活の時期などで炎上

access_time create folderエンタメ

3月26日に新刊が発売となった、作家でブロガーのはあちゅうさん。
昨年、セクシー男優・しみけんさんとの事実婚を発表し話題となっていたが、3月27日、はあちゅうさんはブログで「この度私達夫婦は、新たな命を授かりました」と第一子の妊娠を発表した。


ヤフートピックスにもとりあげられ、SNSでも祝福の声が相次ぐ一方で、「妊娠が判明していたのに妊活を発信していたのではないか?」といったような疑問の声も多数あり、実際に妊活を行っている方々を中心に非難の声も多くあがるという状況に。めでたい妊娠発表で炎上する、というのも前代未聞なのではなかろうか。

はあちゅうさんは、その後

補足です
#旦那観察日記
のストーリーズに投稿したもの。

とツイートし、

妊活を公表した時には
もう妊娠していた、

というデマが流れているようなので

私から否定しておきますね。

妊活の発信を始めた段階では
出来ていませんでした。

また、週数についても
いろいろ書かれているようですが、
私からは公表していません

というテキスト画像をアップした。
あがった「疑問の声」について「デマ」としたり、「妊活を公表した時」についてもいろいろな解釈ができるような余地を残したりという表現、懐疑的に見るネットユーザーもいるようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧