ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3STEPで完成!かわいいタンブラーカバーの作り方

3STEPで完成!かわいいタンブラーカバーの作り方

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回はタンブラーカバーを、Let’s DIY!

アンクルカバーからタンブラーカバーをDIY!

冷え性なこともあって、温かい飲み物を タンブラーに入れて持ち歩いています。

少しでも温かいままで飲めたら…そんな気持ちから、タンブラーカバーのDIYを思いつきました!

 

【タンブラーカバーの作り方】

アンクルウォーマー、ソーイングセット、好みの飾りを用意。

長さをタンブラーに合わせてカットし切り口を並縫いなどで縫って。

好みで飾りを付けると、オリジナル感が増しますよ。

市販の「アンクルウォーマー」がタンブラーの大きさにシンデレラフィット! 好みの色やデザインを選んで。

 

タンブラーの長さに合わせてカットしたら、ざっくり縫うだけ。
カバーをいくつか作って、気分やシチュエーションによって付け替えたりもオススメです。

 

撮影/KumeMari

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。