Twitterレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』がネットで反響「酒をつかって 酒を飲むんですね」「柴犬色にウケました」

access_time create folderグルメ

ーーー ニンニクを「柴犬色になるまで炒める」のがポイント。

現在、『Twitter』フォロワーは57万人超という料理研究家のリュウジさん。日々様々な面白バズレシピを考案。

今回、ピックアップするのは鶏肉を使ったレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』。

ネットではこのTwitterレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』の「柴犬色に炒める」というオリジナル表現に「柴犬色っていう表現好きやわー」「斬新!」の声も。


鶏の旨味を最大限に味わうには酒蒸しが一番!

「鶏の酔いどれ蒸し」

鶏モモ肉1枚に塩小さじ1/3振りし油小さじ2で皮目に焦げ目が付くまで焼き、にんにく2片入れにんにくが柴犬色になるまで炒め

日本酒100cc入れ蓋をし煮汁が半分位になれば完成

煮汁と一緒に食べて下さい、その旨味にきっと驚きます

リュウジ@料理のおにいさん (@ore825)さんのレシピツイート。

レシピは簡単。鶏モモ肉と調味料ニンニクといった材料を焼いて炒めて煮るのみ!

さらに


「柴犬色に炒める」

の参考画像です

リュウジさんから続けて“柴犬色の参考画像”もツイートされます。柴犬だ~!

『Twitter』上では

・にんにくが柴犬色になるまで、斬新!
・柴犬色にウケました(´ฅ•ω•ฅ`)笑
・酒をつかって 酒を飲むんですね!
・柴犬色なんですね、きつね色ではなく
・柴犬色っていう表現好きやわー
・もう気づいちゃってました笑
・真剣にレシピ読んで頭に入れてたのに柴犬色で笑ってしまい覚えたものが飛びました’笑
むね肉がこれでもかってくらい柔らかくなりますよね

「にんにくが柴犬色になるまで、斬新!」「柴犬色っていう表現好きやわー」「むね肉がこれでもかってくらい柔らかくなりますよね」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
リュウジ@料理のおにいさん(@ore825)さん
https://twitter.com/ore825[リンク]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. Twitterレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』がネットで反響「酒をつかって 酒を飲むんですね」「柴犬色にウケました」
access_time create folderグルメ
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。