ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ほうっておくだけ!食器洗い機のカンタン掃除術

ほうっておくだけ!食器洗い機のカンタン掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、簡単にできる、ビルトインタイプの食器洗い機の掃除術を教えてもらいました。「食器洗い機を洗ったことない!」という方も必見ですよ。
mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

mariaさん(@_____mariagram)のおすすめする「食器洗い機のクエン酸パック掃除術」をご紹介します。

クエン酸パックなら、ブラシでゴシゴシこする必要がなく、放置するだけで簡単きれいに。
食器洗い機内のザラザラっとした汚れとおさらばしちゃいましょう!

 

食器洗い機のクエン酸パック掃除術

用意するのは「クエン酸」「水」「スプレーボトル」「ラップ」。

まずはクエン酸水を作りましょう。
水200mlに対しクエン酸小さじ1杯をスプレーボトルに入れ、よくシェイクすれば、クエン酸水の完成です。

 

食器洗い機内の網棚などパーツ類を取り出す。

 

食器洗い機内にクエン酸水をまんべんなくスプレーする。

 

スプレーしたら全体にラップを貼っていく。

 

全体にラップを貼ったら、約1時間ほど放置する。

 

約1時間経ったら全てのラップを外す。この時、ラップの一部を残しておく。

 

5で残したラップを丸めて、クエン酸の粉をつける。

 

パックでは取れなかった汚れの部分を、6の丸めたラップでクルクルと優しくこする。

 

食器洗い機の縁など細かい部分は、クエン酸水を掃除シートや柔らかい布につけて拭く。

 

食器洗い機がピカピカに!

最後に、クエン酸の粉を大さじ2~3くらい庫内にふりかけて、食器洗い機を一度まわせば完了。

これだけで、食器洗い機の汚れがきれいに取れて、ピカピカに仕上がりました!

 
いかがでしたか?
パパッとできるから、ぜひ実践してみてくださいね。

 
インスタグラムのフォローはこちら

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。