麺は糖質ゼロ、タレは8.6gという糖質オフなタンタン味がうれしい『RIZAP 糖質0g麺汁なし担々麺風 』を食べてみたら…

access_time create folder生活・趣味

 

糖質制限ダイエット/ロカボ食実践者の強い味方、ライザップによる麺シリーズ。今回はチルド製品となり、人気の汁なし担々麺にチャレンジしたのが『RIZAP 糖質0g麺汁なし担々麺風 』だ。これが美味しかったら、この先安心なのだけれど…。食べてみよう!

 

ツルツルだけれど柔らかめの糖質0g麺のウィークポイントをどれだけごまかせるかがポイントだが…!

紀文食品が展開している「紀文deロカボ 糖質0g麺」は、スーパー店頭などでも見かけるが、その正体はおからパウダーとこんにゃく粉を加工した麺状の製品。記者も確認したことがあるが、丸麺、細麺タイプは正直厳しいものの、平(打ち)麺タイプには可能性を感じていた。

糖質はタレの分だけ

特有の柔らかさはあるものの、カルボナーラなどのこってりメニューなら、けっこういけるのではないかと思ったのである。

そんな中登場したのが、ファミリーマート『RIZAP 糖質0g麺汁なし担々麺風 』(1食入・希望小売価格 税抜258円・2019年3月19日ファミリーマート限定発売)だ。どうやら平麺タイプを使用しているようで、期待が高まる。

パッケージには鮮やかな緑のチンゲンサイが映っているが、ネギとともに、中には含まれていないので注意。ただタレはかなり本格的な赤茶色をしている。

調理方法はレンチン。麺だけを2分間レンジで温めて、そこにタレをかけて食べる。かけてから思ったが、タレも温めておけば良かった。熱々で食べられたのに。

完成してかき混ぜると、やはり緑色が欲しくなるストイックな汁なし担々麺の完成だ。では食べてみよう。タレはかなり本格的で、濃厚な味わいが麺に絡むとけっこう美味しい。ただし麺はやはり柔らかい。ふにゃふにゃ感が、本来の麺とは似ても似つかない。

白ごまを加えるとかなり美味しく!

ドロドロ〜

とはいえ、最初からこういうメニューと思えば美味しくいただける。何しろ糖質ゼロの麺である。いろいろ求めるのは酷というものだろう。途中で思いついて、白ごまをかけたら、食感にプチプチ感が加わって、かなり美味しくなった。物足りない人は実践してみよう。練りゴマと花椒(ホアジャオ)の程よく辛い味わいと絡み合って絶品になる。

入手は北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州のファミリーマートで可能だ。

 

関連記事リンク(外部サイト)

カレーとラーメン、ダイエットの敵が手を組んでるのに糖質50%オフの『RIZAP 辛口チキンカレーラーメン』!
『RIZAP サラダチキンバーレモン』マッチョ〜糖質制限ダイエット中の人々に飽きさせない新顔が!
カレーとラーメン、糖質制限/ロカボの大敵メニューが糖質30%オフに! 『ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ』
“ファミマでライザップ。”の次なるターゲットはカップ麺。『RIZAP 辛豚骨ラーメン』のその味わいは!?
糖質ゼロのサラダチキン!『RIZAP サラダチキンバー』はワンハンド食べ歩きも可能な超美味ダイエット食!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 麺は糖質ゼロ、タレは8.6gという糖質オフなタンタン味がうれしい『RIZAP 糖質0g麺汁なし担々麺風 』を食べてみたら…
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。