ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【3月15日は何の日…!?】小豆島発!オリーブの日!

ダウンロード (1)
今日は3月の15日。
昭和25年に、四国を訪問された昭和天皇が小豆島でオリーブの種を蒔かれたことを記念して、小豆島の「オリーブを守る会」が昭和47年に制定したそうです。
オリーブと言えば、サラダに入っていたり、パンにオリーブオイルをつけて食べるのもおいしいですよね。食欲が湧いてきます。
さて、そんな記念すべき3月15日に誕生日を迎える方々には以下のような方々がおられます。
【誕生日】●武豊1969年3月15日生まれ/出身地:京都府
●純名里沙1971年3月15日生まれ/出身地:大阪府
●マイコ1985年3月15日生まれ/出身地:東京都
●北乃きい1991年3月15日生まれ/出身地:神奈川県
●有安杏果1995年3月15日生まれ/出身地:埼玉県
皆さんおめでとうございます。

ちなみに3月15日は、世界消費者権利デーでもあります。
1962年3月15日にアメリカのケネディ大統領が消費者の4つの権利を盛り込んだ教書を連邦議会に提示したことにちなんで、国際消費者機構が1983年から実施しているもので、日本の大臣もそれに合わせて消費者の権利についてメッセージを発信していたりします。

勉強になりましたね!では、またお会いしましょう!!

(Written by 記念日マイスター)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【3月14日は何の日…!?】円周率の日…!あなたは何桁言えますか?
【3月13日は何の日…!?】そうだ!みんなでサンドイッチを食べよう!!
【3月12日は何の日…!?】アメリカで瓶詰コカ・コーラが初めて販売された日!一方その頃日本では…

【3月15日は何の日…!?】小豆島発!オリーブの日!
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき