ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

ピエール瀧容疑者逮捕 きっこさん「安倍政権が何かとんでもないことを始めるため、その目隠しのイケニエにされたのかな?」

3月13日、ミュージシャンで俳優のピエール瀧容疑者逮捕の報が伝えられ、ネット上は大騒動に。
「きっこのブログ」で知られるきっこさん(@kikko_no_blog)さんは『Twitter』にて瀧容疑者逮捕の速報について触れ、

ピエール瀧さん、マリファナやシャブじゃなくてコカインで逮捕されるなんて、さすがはお金持ちだな。欧米じゃ「子どもはマリファナ、労働者はスピード(シャブ)、セレブはコカイン」て言われてるように、コカインはお金持ち専用のドラッグだからね。

とツイート。違法薬物についてのツイートをいくつか続けた後、

麻取は何カ月も前からピエール瀧さんを内定してたのに、このタイミングで家宅捜索してパクったのは、もしかして「辺野古の新基地建設で大きな強硬策」とか「トランプの命令で米軍への上納金を大幅アップ」など安倍政権が何かとんでもないことを始めるため、その目隠しのイケニエにされたのかな?

とツイートを行った。話題となり、多くの返信が寄せられる。

「考え過ぎ」
「それは流石に…」
「杞憂の極み」
「なんでも安倍さんのせいにするのは良くないですよ 」

といった返信もあれば、

「ありえますねー」
「やっぱりそうですか。こんな時期におかしいと思いました」
「あり得ますね、奴等安倍一味とマスゴミのいつもの手ですよ 」
「その通りです! ゴーンさんも保釈されニュースとしては賞味期限切れ よし、次行くか!って事になったんでしょう」

といった返信も寄せられるなどして、意見がわかれていたようである。

※画像は『いらすとや』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき