ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【希少グルメ】吉野家で食べられる「ON野菜牛丼」がヘルシーでウレシー

yoshinoya-onyasai

吉野家の一部店舗でのみ提供されている「ON野菜牛丼」が、美味しい牛肉とともにヘルシーな野菜を摂れるとあって、健康志向な人たちの間で良い評価を得ている。

・野菜は野菜で最適な温野菜という仕上げ
いままでも野菜が豊富に含まれる丼メニューを国内外で提供してきた吉野家だが、今回の「ON野菜牛丼」は非常に潔い。それはどういう意味かというと、野菜を無理に牛丼に馴染ませようとしていないという意味である。野菜は野菜で最適な温野菜という仕上げにし、牛肉の美味しさが損なわないよう、牛肉の味に余計な作用を与えず、添えるにとどまっている点である。

yoshinoya-onyasai1
yoshinoya-onyasai2
yoshinoya-onyasai3

・肉と野菜のギャップが食感として面白い
野菜は野菜で美味しい、牛肉は牛肉で美味しい、両者が最適なカタチで丼内で共存しているのである。なにより温野菜のシャキシャキ感は牛丼の柔らかさと対極にあり、そのギャップが食感として面白く、そして飽きさせない。

・健康志向な人たちには好まれるはず
温野菜はあっさりしているので、ちょっと寂しいと感じるならば七味や紅ショウガなどでフォロー可能であり、じゅうぶん美味しさに応えてくれる。全国販売すれば、健康志向な人たちには好まれるものになるはずだ。

yoshinoya-onyasai

もっと詳しく読む: 吉野家で食べられる「ON野菜牛丼」がヘルシーでウレシー(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/03/12/yoshinoya-gyudon-onyasai/

東京メインディッシュの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy